【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第40話「螺旋海岸」【感想/ネタバレ】

「みんなを助けるぞ!」

また宙のタブレットに噛みついてしまったガンマモン。素直に謝ることが出来なくて。そんな折、謎の現象によって腕がねじねじなってしまったエスピモンが助けを求めてやって来る。現象に遭遇した海へ行ってみることに……。

海ならワンチャン水着あるかも!?と期待させておいて海辺でキャンプなのであった。それどころか清司郎と瑠璃は多忙につき欠席であった。ズコー
ねじねじ探しなら『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』に行けばすぐ見付かるぞ。

ねじねじになった物体を見るのはふしぎ博物館みたいで面白いかもしれないけど、自分の身体がねじねじになっていく様をリアルタイムで見せつけられるのはかなりショッキングだよな……。ふざけた絵面だけどめっちゃ怖そう。

現象を起こしていた犯人はカルマーラモン。前作とのゲストデジモン被りって基本気にしない方針なんだろうか。
あぁ~ごく一部の人の性癖にばっこり刺さりそうなデザインだわ……。
しれっと宙とジェリーモンがペアリングしていて吹いた。あんなさっくり……。ってことはもしかしてエスピモンやリュウダモンが宙達とペアリングして進化する可能性もあるのかな。

現地で知り合った友達を助けるため、宙にちゃんと謝ろうと頑張るガンマモンがめっちゃ健気で泣かせるやんけ……。みゆきちの声、容赦無く胸を締めつけてくる……。
この流れからの反撃はアツくてとても良い……。こういうので良いんだよ。

と思ったんだけど、クライマックスでまたも挿入歌がブツ切れに。そこは最後まで気持ち良く聞かせてくれよ……(´・ω・`)
カルマーラモンは自身の性癖に倣ってねじねじを量産していたが、戦いの中まっすぐも良いと新たな性癖に目覚めたので和解可能に。そんなんありかw

お父さんはどうやってデジタルワールドへのゲートを通ったのかと疑問視されていたが、そろそろその辺に触れてくれるんかいな。
なお、エスピモンはお父さんから宙は自分と瓜二つと言われたので、全く同じ姿であると思い込んでいる様子。それを説明しても聞いてくれないとなるとどうすりゃいいのさ……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第39話「感染孤島」
第41話「道化師」

スポンサーリンク









B00BCVSZVC
デジタルモンスターカードゲーム カルマーラモン ノーマル Bo-735 (特典付:大会限定バーコードロード画像付)《ギフト》

アニメ

Posted by お亀納豆