【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第47話「永遠ノ記憶」【感想/ネタバレ】

「何をやってる!お前達がやられたら、救える患者も救えんぞ!」

間もなくその生命の灯火が消えようとしていたシェイドラモン。ナノモンは彼を実験台にして永遠の生命の研究を開始して……。
シェイドラモンはワームモンのアーマー体。まーたマニアックなところをチョイスしたな……。
そんなシェイドラモンのキャストは檜山修之さん。昨年はマッハモンとして出演されていましたね。何やかんやでデジモンアニメシリーズには定期的に出てるのね。

デジモンのデータを人間に流し込んで、その体内で復活を待つという実験で混ざり合う人間とデジモンの身体。えぇ、最初はホログラムゴーストの状態で人体から浮かび上がっていたから怪現象というレベルで済んでいたけど、途中から実体化してきてなかなかにグロい絵面に。

ナノモンは去年もゲストとして登場していたが、その性情は大分異なるな。キャストも違うから別に問題は無いんだけど、敢えて登場させたばかりのデジモンを選んでくるというはどういう意図なんだろう。

マミーモン、すっかり頼もしい協力者になったなぁ。宙達に喝を入れてくれるの助かる。
人間から分離されたシェイドラモンは自然の摂理に従ってデジタマへ戻るのであった。このシリーズ、生命が終わることに対しては結構厳しいよな……。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第46話「女王ノ晩餐」
第48話「白イ花嫁」

スポンサーリンク









B0B7XDGQSJ
デジモンカードゲーム EX3-058 シェイドラモン (C コモン) テーマブースター ドラゴンズロア (EX-03)

アニメ

Posted by お亀納豆