【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第48話「白イ花嫁」【感想/ネタバレ】

「失敬な!僕のキノコにケチをつけるなんて!」

花嫁ばかりを狙って攫うシャンブルモン。彼等の目的は花嫁を苗床にして栽培したキノコを食して力を得ること。
ウェディングドレスのモデルに選ばれた瑠璃も攫われることになり……。作劇上の都合ではあるんだろうけど、瑠璃の年齢でドレスのモデルっておかしくない?

身体から生えたキノコがむしり取られると激痛が走るらしく、花嫁や瑠璃、宙に清司郎も絶叫を上げていく。ガチの叫び声、怖過ぎてないてしまった。またキノコが肌から千切れる描写が生々しくてなぁ……。ニチアサからやるネタじゃないんよ……。怖過ぎて普段はうんともすんともいわないくせにTwitterのトレンド入りしとるやんけw

宙達の危機にリュウダモンはギンリュウモンへと進化。デジヴァイスとリンクして進化するのかと思いきや単独での進化であった。特にバトルに参加するでもなく、移動手段としての活躍のみだったので、これで販促になっているんだろうか……。

えらい目に遭わされた瑠璃を見たらアンゴラモンが闇黒進化する勢いでブチ切れるんじゃないかと思ったけど、意外と冷静に対処してましたね。
このままだとグルスガンマモンが出ることなるぞ……と思っていたら、清司郎が自らの身体に生えたキノコを食べることで覚醒。連動してジェリーモンもパワーアップして大逆転。そんな勝ち方ある?
テティスモンって普通に戦っても強かったんだな。てっきり特殊系かと。作画もグリグリ動いて格好良かったですね。

最後の花嫁姿の瑠璃とジェリーモンはとても可愛かったけど、そんなことで誤魔化せないほどのエグいエピソードでしたね。よくこの内容で承認されたよな……。
燃:A+ 萌:A+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第47話「永遠ノ記憶」
第49話「真紅ノ収穫祭」

スポンサーリンク









B09MK8Q83C
デジモンカードゲーム BT8-063 ギンリュウモン C

アニメ

Posted by お亀納豆