【アニメ】機動戦士ガンダム 水星の魔女 第18話「空っぽな私たち」【感想/ネタバレ】

「スレッタは自由に生きていいのよね━━」

2週振り。先週放送していた特番はあまり食指が動かなかったので見ていません。姑の胸倉とかいういかついパワーワードが出て来てたみたいですけどw

おっ、OP映像、後半のグエルが映っているカットが差し変わって主人公モードになってるぞ!やるじゃない。
さて、ジェターク社を立て直すため奮闘するが結果が芳しくないグエル。そんなジェターク社には未発表のガンダムタイプ、シュバルゼッテがあった。大分前からキット情報は出ていたが、ジェタークの機体だったのか。

更にはMSタイプのガンビット、ガンドノードとかいう機体も近々出て来る様子。こちらはお母さんが準備しているということかしら。
状況に流されつつあるベルおばさん、大丈夫か?フェンさんが接触してきてたが……。

全てを取り上げられたスレッタだったが、空元気で普通の学生生活を送っていた。そんな彼女はチュチュ先輩達の後押しもあって、直接ミオリネさんに会いに行くことに。
チュチュ先輩変わったなぁ。オープンキャンパスで助けられたことにちゃんとお礼を言うラウダの好感度もグングン上昇中ですよ。

怪我も治っていないので一人留守番のマルタン。懺悔室で気持ちをぶちまけていると出て来た聞き手は決闘委員会のセセリアさんであった。えぇ、これどう転がっちゃうのさ……。

偶然エアリアルの元へ辿り着いたスレッタは再び機体の中へ。一見、スレッタを受け入れてくれると見せかけて、最後のお別れなのであった。
スコアエイトに到達すればエリクトは自らエアリアルを動かせるようになるらしい。エリクトが複数いるように見えたのはビット用にエリクトのクローンを量産したということのよう。

お母さんもまたスレッタを突き放して。でも、お母さんやエリクトからすれば自分達の復讐にスレッタが関わる必要は無い、普通に生きてくれたらいいって判断なんだよなぁ。ミオリネさんも似たような考え方だから、みんなスレッタの事を考えてくれてるんだよなぁ。
それがスレッタにとってちっとも嬉しくない状況というのがつれーわ……。宇宙にひとり放り出されて泣き叫ぶスレッタの画、前回に続いてしんど……。

そういや18話がフライングで配信された事件があったらしいですね。特別編の事を忘れて普通に放送あると思っちゃったんだろうな……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第17話「大切なもの」
第19話「一番じゃないやり方」

スポンサーリンク









B0BQHHNV9V
HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダムシュバルゼッテ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆