【アニメ】機動戦士ガンダム 水星の魔女 第17話「大切なもの」【感想/ネタバレ】

「さようなら、水星のおのぼりさん━━━━」

地球寮の面々の謹慎処分は終わり、一緒に登校するスレッタとミオリネさん。2人のカバンどうなってんの?胸に張り付いてない?

前回、俺に任せとけと言っていたグエルはどうするのかと思ったら、復学の上、ラウダからジェターク社社長を引き継いだようで。
更にスレッタにまっすぐ告白しにきて、何やこの清々しいまでの成長っぷりは……。オトコマエ過ぎるやろがい。

お母さんの口車に乗せられて総裁選に出る流れになってしまったミオリネさん。条件としてスレッタは関わらせるなと宣言するが、そもそもスレッタ自身がエアリアルから降りることを了承する筈もなく。
となると強制的に引きずり下ろすっきゃないが……。

なりふり構わずエアリアルを奪おうとするエランだがあっさり失敗。もうぺイル社へは戻れないと判断し、ノレアと手を組む方向へ。ノレアは乗り気じゃなかったが、どうなるんだろ。

ミオリネさんはグエルを通じてジェターク社にバックアップしてもらう体制の構築へ。グエルとの決闘を利用してスレッタからエアリアルを引き剝がす作戦に。
グエル、前に進むことを決めたものの、やはりMSに乗ると父を殺してしまったトラウマが蘇るようで。それをジェターク寮のみんなの声援で振り払うなんて、主人公なんだよなぁ。

ダリルバルデ、隠し武装やギミック、めっちゃ多いな……。この活躍っぷり、プラモがめっちゃ売れそうですねぇ……。
ミオリネさんの仕込んだエアリアル停止プログラムが決め手だったとはいえ、改めてグエルの技量の高さが判る戦いだったね。好感度ストップ高じゃん……。

エアリアルを賭けた決闘に敗北してしまったスレッタ。それだけでもショックなのに自分の敗北を演出したのがミオリネさんと知って……。
スレッタの絶望の声と共にEDに入るのえっぐ……。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第16話「罪過の輪」
第18話「空っぽな私たち」

スポンサーリンク









B0B71WQHXF
HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ダリルバルデ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆