機動戦士ガンダムOO #23「命の華」

「大好きです、カティ」

 

 うわぁぁぁあああああぁぁああああぁん、コラ沢さんがぁぁああああぁぁあああぁぁ!!

 いつの間にか、マネキン大佐がパトリックとファーストネームで呼んでいる件。

 いや、まだ希望はある!大佐が「パトリック・コーラサワぁぁああああぁああああああ!!」って絶叫してたら完全にアウトだったけど、ファーストネームしか呼んでなかったからな。

 

 前回のラストでリボンズに明確に叛旗を翻したリジェネだったが、後ろからもう一人のリボンズが現れて涙目。リボンズの意志はヴェーダの中にあるため、身体はただの器に過ぎないそうな。

 で、久し振りに出て来たサーシェスに撃たれてリジェネ終了のお知らせ。結局、この人、出て来た意味あったのかな。別にMSに乗って戦闘に出てくるわけでもなかったし。一期の最後に顔見せして視聴者のモチベーションを維持するのに一役買っただけだった気が……。

 

 アロウズとの戦いはほぼ終了。ここで遂にイノベイターの拠点、コロニー型外宇宙航行母艦ソレスタルビーイングが姿を現す。リボンズって、ずっと地上に居るのかと思ってたよ。メメントモリっぽいのが付いてます。

 リボンズは取り敢えず、大量のブリングとディヴァインを新型MSガガに乗せてトランザム状態でトレミーに特攻させる。やり方がえげつねぇ。

 

 イノベイター側にトランザムの技術を提供した困ったちゃんは案の定ビリーでした。

 そのビリーはトレミーの中にオートマトンと一緒に侵入してスメラギさんと対峙する。何だかんだでスメラギさんをオートマトンから庇って死にそうな気がする。

 

 ダブルオーライザーの前に立ちはだかるのはレグナントとアヘッド。ルイスは壊れかけてます。アンドレイは何で未だに生き残ってるのか、よく判りませんw

 ケルディムはアルケーと激突。ケルディムにはライフルビットとかいう新装備が積まれていました。また、キットで再現し難そうなものを……。

アルケーの方は当然トランザム出来るようになってるんだろうなぁ。

アリオスとGNアーチャーは特定の敵は無し。ひたすらガガの駆除。

セラヴィーはガデッサとガラッゾと激突。トランザムで圧倒され、両腕を持って行かれる。

これが最終決戦だとすれば、EDの大破したセラヴィーの姿には繋がらないが……。流石にもう一回修理する余裕があるとは思えんしなぁ。EDの映像はイメージと割り切るべきなのか。

 

 ラッセがOガンダムでトレミーの防衛に出撃。ちょ、確実に殺されてリボンズに機体奪わるじゃないっすか!

 トリコロールカラーになったOガンダムはまんまファーストだなw

 

 そしてセラヴィーから脱出したティエリアはリボンズと対峙する。ってところで続く。何でリヴァイヴとヒリングがセラヴィーを完全に潰さなかったのか疑問。後で鹵獲しようと思ってたんだろうか。

 

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:S

アニメ

Posted by お亀納豆