【アニメ】ガンダムビルドダイバーズ バトローグ【感想/ネタバレ】

「これはBB戦士No203ウイングガンダムゼロカスタムに付属するヒイロ・ユイの━━!」

『ビルドファイターズ』シリーズでも本編2期終了後に配信されたお祭り番外編が『ビルドダイバーズ』でも配信開始。そういややるよって発表されてたな。すっかり忘れてたわ。

描かれるのはガンプラバトルロワイヤル。様々なキャラがレンタルガンプラに搭乗して激闘を繰り広げる。
登場する機体はどういう基準なのかと思いきや、ガンプラ大投票で選ばれた面子ということらしい。

いきなりアヤメさんがマニアックな知識を振りかざしてきて、気を抜いて楽しめる作品であることが判る。
機体は改造無しのダブルオークアンタなのに戦い方が忍者ベースで草。

カザミはデスティニーでキャプテン・ジオンの駆るゴッドガンダムと激突。未だかつてパルマフィオキーナを叫びながら放ったキャラがいただろうかw

メイは割り当てられたⅡ(セカンド)ネオジオングが使いづらいからと最初はモビルドールで参戦。色変わってたけど、リカラー版を発売するつもりなのかしら……。

最後はキリヤのストライクフリーダムVSヒロトのバルバトスルプスレクス。は~、バルバトスかっけぇわ……。アイレンズから迸る赤い光がクソ格好良い。ヒロトが乗っていると思うと、オリジナルみたいな禍々しさは薄いが……。

10分程度の尺しかないが、ひたすらにバトルシーンなので見応えはかなり高い。
『ビルドファイターズ バトローグ』は数回に渡ったが、今回は話数のカウントも無いし1話っきりなのかね。
それなら主要キャラは全員出してほしかったが……。流石にリクが不在なのは良くないのでは?

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep26「Re:RISE」
ガンダムビルドメタバース 第1話「-DIVE-」

スポンサーリンク









B083M6K95X
METAL ROBOT魂 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ [SIDE MS] ガンダムバルバトスルプスレクス 約150mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆