【アニメ】キボウノチカラ オトナプリキュア’23 第7話「ウレイノカジツ」【感想/ネタバレ】

「春日野うららはへこたれません!」

さて、芝居の稽古が上手くいかないうららの苦悩は続く。突然、1週間の休暇を言い渡されて。
そこへやって来たシロップ。彼の励ましもあって、うららは久し振りに歌を思い出して……。
シロップ、『とびっきり!勇気の扉』を聴いてるのね。当時の音源が流れると懐かしさが一気に加速する。

ココとナッツの人間態は殆ど変わっていなかったが、シロップは当時、のぞみ達と年齢感が近かったためか立派な好青年スタイルに。ちょっと昭和の男っぽい眉の力強さというか。

シロップと一緒に新しい曲を作るうらら。それに目をつけたダークナイトライトちゃんねるは自身のチャンネルで新曲を公開。まだ口元しか映ってないが、ゴリゴリに満と薫じゃんwめちゃくちゃ登場まで焦らすなぁw
ってか仮にも俳優が勝手にアマチュアのチャンネルで歌を公開するとかええんか?

シロップの危機に再びプリキュアに変身するうらら。改めて見てもレモネードの変身バンク、クオリティがひとつ飛び抜けてるよなぁ。
戦闘シーンでは出来たてほやほやの新曲を流してもらうわ、シロップに乗っての空中戦
だわ、濃厚なシロ裏だわで超好待遇じゃん。
更にこの新曲、12月に出るED曲のカップリングとしてリリースされるらしい。

こちらの世界に長居をするつもりは無かったココだったが、ナッツとくるみに外堀をボリボリ埋められて住まいを決めることに。奇しくものぞみのお隣さんに。自分の売上成績目的で部屋を紹介したブンビーさんファインプレー過ぎるw

一方、ナッツは調べもののため王国へ戻って。こまちさんとの話、全く触れられないなぁ。各種媒体でのぞみとココのコイバナはやると明言している反面、こっちはノータッチなので何もやらないってことなのかしら……。

そして『5』の面子の中では最後のひとりとなったこまちさん、順当に次回は彼女のお当番回の模様。
しれっと予告に映っていた老婆、ほのかの祖母さなえさんじゃなかった!?え、ここにきて初代が絡んでくるのか……?流石に初代からは脇役しか出ませんってことないよな……。うーん、焦らすじゃないの……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第6話「ホノオノユラギ」
第8話「ワタシノマチ」

スポンサーリンク









B086WLHHLT
Qposket Yes!! プリキュア5GoGo! キュアレモネード パールカラー

アニメ

Posted by お亀納豆