フレッシュプリキュア! 第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」

「青い空、輝く太陽。そしてナケワメーケ!」

OPが新バージョンに。新規映像にwktkしていたのに、完全新規はあんまり無く、既存のカットに無理矢理せつな及びパッションを挿入したものが多くて(´・ω・`)ってなった。例年のEDみたいに、完全版にならないかなぁ。
あと、新女幹部のシルエットが登場。まぁ、北担当だろうな。

さて、パッション誕生のゴタゴタでダンスレッスンを全くやっていなかったラブ達のスキルはレベルダウンしていた。そこでミユキさん発案で合宿を行うことに。
ここでアカルンの能力が判明。瞬間移動。便利過ぎるやろ!!早速多様することになり、うんざりするせつな。
何度も言うが、せつなさん、順応し過ぎです。
ちなみにタルトがアカルンの能力を説明するシーンでは一瞬だけ、せつなの眉毛がラブっぽい色になるという彩色ミスがありました。確か第2話にもあったよな。

せつなはラブ達と共にダンスをやりたいという気持ちもあるが、なかなか言い出せないでいた。それはかつてのブッキーにも通じるところがあるわけで、ここで上手いこと絡めてきました。
ここ一ヶ月くらいは美希タンとブッキーが半ば空気化していて、せつなとの絡みはしっかりやってほしいと思っていたのでこれは嬉しい。

ウエスターさんは海に行こうとして間違えて山奥に到着。そこからサーフボードに乗っかって川を下って来るとか面白過ぎるw

最後はブッキー手作りのジャージがせつなに渡されて終了。

アイキャッチも新しくなりました。また、せつなが可愛いんだな、これが。
EDは完全新規の3Dダンス。

次回は漫才コンビ、オードリーが登場です。ラブ、予告で「トゥース!」って言い過ぎwやはり去年のたむけんのときみたいに、ピンクのベストがナケワメーケ化するんだろうか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

アニメ

Posted by お亀納豆