【雑誌】アニメージュ2024年1月号増刊 ひろがるスカイ!プリキュア特別増刊号【感想/ネタバレ】

B0CMVBD2FJ

2023年11月発売。
今年は映画合わせでアニメージュとアニメディア両方で表紙&巻頭特集をやったから何となく出ないだろうと勝手に思っていたが、全然そんなことなかったんだぜ。
表紙の構図、何だか地味なような。後列、マジェスティじゃなくてウィングがセンターにいるのね。そこはプリンセスに譲りなさいよw

は?ましろのハロウィン仮想の設定画、可愛いが過ぎない???
ウィングのオーディションは男女共に受けてるのね。そりゃそうか。今年は『王様戦隊キングオージャー』のリタ役オーディションで男女両方呼んだらしいし、そういう年なんかな。

結果的にプリキュアは全員ひとつ屋根の下で暮らしているわけだけど、それぞれの家族周りの描写や家族にプリキュアの事を秘密にする下りを省略するためだったのか。確かに何らかの理由付けが必要になったりするもんな。

バッタモンダーは初期案では早期退場の予定だったそうで。ましろの進む未来を考えた時に上手くハマりそうだったので引っ張り出されてきたらしい。そんな瞬瞬必生なことある?

エルちゃんのマジェスティに変身する直前の少女に成長した姿をエルさんと呼ぶの公式なのねw
1回くらいはエルさんのまま戻れなくなる回とかあっても良いと思うんだけどな……。
なお、ソラ達より少しだけ年上の感覚で描かれている模様。マジェスティになるとちょっとお姉さんになるの良過ぎない……?

映画でプーカの手を握ったのどか、ガッツが凄ぇなと思ったものだが、実際に少し手が気かけていたらしい。超絶やべーじゃねーか!気合でどうこう出来るレベルじゃなくデンジャラス具合だな……。

今回の映画、ミラクルライトの振り時が理解らない問題はタナカリオンの手癖みたいなものかと思っていたんだけど、製作段階では声出しがOKかどうか不明だったため敢えてぼかしているそうで。
そうか、今回は最初から世間情勢に関係無くミラクルライトを復活させる前提で動いていたのね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

アニメリンク
ひろがるスカイ!プリキュア 第42話「迷いをこえて 未熟なヒーロー!」

スポンサーリンク









B0CMVBD2FJ
『ひろがるスカイ!プリキュア』特別増刊号 アニメージュ増刊2024年1月号 [雑誌]

アニメ,雑誌

Posted by お亀納豆