【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第42話「迷いをこえて 未熟なヒーロー!」【感想/ネタバレ】

「考えて悩むことが未熟だと言うならばそれでいい!それこそが━━━━仲間と共に!私が目指すヒーローです!!」

キラキラエナジーを使ってアンダーグ帝国に対抗するツバサの研究がある程度形になってきた。その成果を確認するためシャララ隊長がやって来ることに。隊長はソラが悩んでいることをすぐに見抜いて……。

ツバサ、いつの間にそんな研究を……。もうちょっと事前に言っといてくれても良かったんじゃないの……。
そんなツバサ、黙ってひとりで悩んでいるソラに納得がいっていないようで。以前にソラがスカイランドに帰ってしまった時も相談してくれたらと言っていたし、仲間思いのアツい心じゃん。

ツバサが資料をまとめるまでの間、あげはさんの私服を借りた隊長を街へ案内することに。隊長、めちゃくちゃサマになってるじゃん……。これはモテるわ……。
しかし実際に購入したのはジャージであった。めちゃくちゃ気に入っていて笑うわw
動きやすいと言っていたが、じゃあ護衛隊の服のデザインに問題があるのでは……w

スキアヘッドと対話することを選んだソラ。おっと、これでアンダーグ帝国の内情が見えるか……と期待したが、まぁそりゃ話そうぜ!と言われて、おっけ話すわ!となるスキアヘッドではなくて。
ソラは成長出来たし決意のスカイパンチはアツかったんだけども、縦糸進んでね~~~~~!!
あ、もしかして個人回ラストターンに入ったってことか……?そうか、もう次作のタイトル発表がいつされてもおかしくない時期なんだな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第41話「ましろと紋田の秋物語」
第43話「プリズムシャイン!心を照らして!」

雑誌リンク
アニメージュ2024年1月号増刊 ひろがるスカイ!プリキュア特別増刊号

スポンサーリンク









B0BR4VYCBR
[バンダイ] 【日本おもちゃ大賞2023 共遊玩具部門 優秀賞】変身スカイミラージュ

アニメ

Posted by お亀納豆