【特撮】王様戦隊キングオージャー 第41話「宇宙を救う時」【感想/ネタバレ】

「立て、ギラ━━━━宇宙を救う時だ!!」

改めてダグデドへ抗う意志を見せた王様戦隊。しかし凌牙一閃の力でもダグデドに傷を負わせることは出来ず……。
雑に復活させられたダイゴーグを吹き飛ばすゴッドキングオージャー。久し振りに見た気がするなゴッドキングオージャー。重厚感あって見応えあるな……。

王達に仕掛けられた圧力感知式ブーブークッション爆弾。それはラクレスがカグラギと組んで仕掛けた罠で。まさかのブーブーリベンジ笑うわ。ブーブ爆発のカットにシャケを紛れ込ませるのやめろw

ヤンマ主導で爆弾の解除にあたる王達だったが、ヒルビルに操られた側近達が邪魔をしてきて。
リタの目の前で巨大もっふんを煮え立つ釜に落とそうとするモルフォーニャ、悪魔のごとき所業で泣いちゃった。お気に入りのぬいぐるみを人質にとるのはあまりにも外道が過ぎる。

ラクレスが五道化の座を狙ったのは、五道化に与えられるダグデドの力を求めたためだった。五道化の椅子に座る理由があるのかと思っていたけど、そういうことね。
ラクレスがダグデドに作戦を説明する際に小道具をいちいち用意しているの地味にコスト掛かってんな……。
ダグデドがブンドドに使ってたコーカサスカブト城、あれってDX玩具をそのまま使ってるのかなw

激突するクワガタオージャーとオオクワガタオージャー。ラクレスの変身、めちゃくちゃ久し振りだな。
いよいよギラにとどめを刺す時。ラクレスは宇蟲王の力を受け継ぎ不死身であるギラを殺すため、ダグデドから力を授かって。

そしてラクレスは刃を振り下ろす。ダグデドに向かって。全てはこの時のため。遂に真意を明かしたラクレスと共にタイトルコールが出て、次回へ続くのアツ過ぎるやろ……(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
次回、いよいよラクレスが秘めていたものが明かされる模様。タメにタメたね~!

しかしギラを殺すための力がダグデドに効くってことは、ギラがダグデドに近い存在というのも真実ってこと……?

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:S

エピソードリンク
第40話「我は王で王子なり」
第42話「ラクレス王の秘密」

スポンサーリンク









B0BZGSVG4S
王様戦隊キングオージャー アクションヒーロー オオクワガタオージャー

特撮

Posted by お亀納豆