【アニメ】キボウノチカラ オトナプリキュア’23 第11話「ミライノオワリ」【感想/ネタバレ】

「未来を変えるために、私達から始めよう!」

滅びの未来を変えるため行動しているベル。そうは言ってもシャドウを生みだすのは止めなければならないと立ち向かうプリキュア達。

人間の中には良くない奴もいるということを語る満と薫。プリキュア達に言わせ難いことを代弁させるキャラとして良いポジショニングだなぁ。
そんな満と薫にかつてプリキュアと敵対していた者同士、シンパシーを感じるブンビーさん。ガン無視されてるの笑っちゃうなw

シャドウはどんどん結集していき、遂には超巨大なクリーチャーに。映画のボスみたいなサイズ感になりよったな……。
そのまま街へと進み出て来たから、さあ大変。最早ベルのコントロール下から離れてしまった様子。

何とか巨大シャドウを食い止めるプリキュア達だったが、ドリームの調子はやはり良くない。
そんな中、遂にキュアブラックとキュアホワイトが駆け付ける。ようやく出て来たか……!

更には次回予告と公式発表によりシャイニールミナスの登場も確定。ただ、発表の感じからすると変身後の姿のみで大人の姿では出て来なさそう。この中途半端な登場のさせ方にはどういう意図があるんだろうか。
次回が最終回だよね?続編発表とか、何かサプライズがあったりするのかな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第10話「サイゴノヤクソク」
最終話「キボウノチカラ」

スポンサーリンク









B0009WTAK0
エクセレントモデルプリキュアMaxHeart キュアブラック

アニメ

Posted by お亀納豆