【アニメ】異修羅 第十二話「修羅」【第12話/感想/ネタバレ】

「これじゃみんな魔王じゃないか……!」

OPカットで最終回開始。
ふたつの国の戦争は魔王亡き今、世界に蔓延る化け物同士を潰し合わせるための口実作りだったのか。なんちゅー盛大なマッチポンプなんや……。
ニヒロが首チョンパされたシーン、直接的に切断面は映らなかったのでボカしたんだな~と思っていたのに、今回ニヒロの首無し死体が平気で映っていて泣いちゃった。

ちゃっかりエレアに毒殺されたラナ。遅効性だったので、誰にも気付かれずひとり寂しく、魔王だらけの世界の中で絶望しながら死んでいくことに。えぇ、つら……。
最後は特殊EDでしっとり終了。実質、今回はエピローグみたいな感じだったのね。どうせなら最後はOPの方が良かったんじゃないか?

総評

そんなわけで最強を決める電撃の新文芸『異修羅』全12話でした。化け物みたいに強い奴等がぶつかり合うバトルはハイクオリティな作画も相俟って楽しめましたね。最強クラスのキャラ以外も二つ名を持っている世界観も良かった。

どうせなら最後にド派手なバトルを持ってきたら良かったのに……と思ったら、分割2期やったんかーい!
これは原作に興味出て来たわ。読もっと。

燃:A 萌:A- 笑:C 総:A

エピソードリンク
第十一話「落日の時」

スポンサーリンク









B07XBQ34KB
異修羅I 新魔王戦争 (電撃の新文芸)

アニメ,電撃の新文芸

Posted by お亀納豆