【ラノベ】落第騎士の英雄譚 2巻【感想/ネタバレ】

4797375485

著:海空 りく イラスト:をん

礼節や道徳、それらよりももっと単純で、純粋な感情。
戦いたい。
目の前の敵と戦いたい。
目の前のすごい奴に、━━勝ちたい!
そんな、ただただ無垢な、餓狼が如き闘争本能だ!!

2013年10月刊行物。約1ヶ月2週間半の積み。3ヶ月振りの新刊。

表紙は今回もステラ。制服の破れが上半身にも満遍なく配置されるようになったの良いね。と思ったら、原作者がおっぱいのところも破いてよ!ってオーダーしたのかよw
恥じらってる表情もグッとクる。

さて、桐原を打ち破ったことで一躍校内の人気者となった一輝。そんな彼に弟子入りを志願してきたのは上級生の綾辻絢瀬。彼女は絶対に七星剣武祭に出場しなければならないと意気込んでいて……。

綾辻さん、片目隠れのボクっ娘と私の性癖には全然刺さらない要素ばかりなんだけど、ぱんつの見せ方はあざとくて良いですねぇ(ニチャア
そんな綾辻さんの因縁の相手、貪狼学園のエース倉敷蔵人(くらしき・くらうど)と決闘することになった一輝。

倉敷はゴリゴリの悪役かと思いきや、強い相手と戦うためには手段を選ばないバトルジャンキータイプか。これは出て来る度に好感度上がる系のやつでは……。
一輝も己の剣の強さを確かめるのは大好きなので、バトルものというよりスポーツものに近いアツさで盛り上がって面白かったですね。
まさかいきなり《一刀修羅》とは相性が悪過ぎる相手が出て来るとは。

今回もステラの水着は布面積が少な過ぎて最早痴女の域である。もうちょっとこう、皇女としての高貴さを混ぜ込んでいただいてですね……。
アリスが何か秘密を抱えているフシは今回も匂わせてきているので、いずれ触れられる時が来るんだろうな。
自虐するアリスを諫める一輝のイケメンムーブよ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
落第騎士の英雄譚(2013/07)
落第騎士の英雄譚 3巻(2014/01)

スポンサーリンク









4797375485
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)2 (GA文庫)

GA文庫

Posted by お亀納豆