【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第19話「キュアリリアン、誕生!」【感想/ネタバレ】

「結んで紡いでつながる世界!キュアリリアン!!こわくないこわくない」

お互いのことを大切に思っているが故にすれ違ってしまっているユキとまゆ。一方、いろは達はどこかへ逃げてしまったハムスターのガルガルを捜索中。
再発見は出来たもののガルガルの能力で3人のプリキュアは小さくされて戦闘力を失ってしまって……。

みんなが平気なことが怖く感じてしまう自分が情けないって気持ち、めっちゃ理解る……。危機察知能力が薄い人達ほんと羨ましい……。

何故か動物ことわざお勉強コーナーが。窮鼠猫を噛むの例えの時に、いろはが猫役で悟がネズミ役なの意味深過ぎない?
いろはの無自覚誘惑に追い詰められた悟がいろはを襲うってこと……?

ユキを守りたいと願ったまゆの気持ちに鏡石が反応、まゆ用のシャイニーキャッツパクトが誕生。

ようやくの登場となったキュアリリアン。

覚悟をキメたまゆは誰よりも強いということなのか、弱々しい表情は全然無くて、むしろ最初に出ていたビジュアルイメージから外れない凛々しい雰囲気ね。


「こわくないこわくない」も相手に語り掛けるような言い方だったな。

理解り合えたユキとまゆ。ただ、ユキはやっぱりあくまでもまゆが守れればそれで良しというスタンス。
その辺は次回詰めていくみたいね。というわけで、まだニャミーとリリアン加入編は続く模様。

ここまで明確に2組のバディで4人体制って構図初めてじゃないか?主人公と2号がコンビ感あって、残った2人が自ずとコンビっぽくなることはあってもさ。
ということで、ようやく放送開始前から発表されていたメンバーが揃ったね。東映さんやバンダイさんとしては悪意ある人にネタバレを拡散されるくらいなら最初から姿だけは見せておいた方がいいって判断なのかなぁ。
いずれ変身する人が序盤から登場しているって構図は大好きなんだけど、変身することが明らかに確定してるのは冷めちゃうんだよね……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第18話「まゆの気持ち、ユキの気持ち」
第20話「二人ならこわくない」

スポンサーリンク









B0D3Q3483G
[バンダイ(BANDAI)] わんだふるぷりきゅあ! Pretty Holic シャイニーキャッツパクト(特典:シールピアス付き)

アニメ

Posted by お亀納豆