【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第18話「まゆの気持ち、ユキの気持ち」【感想/ネタバレ】

「まゆを傷つけるかもしれない。理由はそれで充分━━」

そうか、今回ってシリーズ通算1000話なのか。感慨深いねぇ。
冒頭に特別映像と公式YouTubeチャンネルでは様々なアイドルユニットとのコラボダンスムービーが。
『永遠のともだち』のインスト使ってますね。
1000回記念ならもっとお祭り騒ぎにしても良かったのでは……。去年20周年をやってるから、ここはおとなしめにしておくって判断なのかしら。

ユキと話せるようになって大喜びのまゆ。しかしこれまでの数々の猫吸いの記憶も甦ってきて大赤面。そりゃそうよなw
これからも猫吸いは続けるのだろうか……。

まゆとユキの関係性は良好ではあるものの、ユキとしてはいろは達とは関わってほしくない。板挟みになったまゆは困り果ててしまって。
いろはサイドは友達のことは友達のこと、プリキュアのことはプリキュアのこととさっぱり割り切ってるのが気持ち良い。

ユキが変身出来るようになったのはクマのガルガルが出現していた頃。猫屋敷家の近くにまでやって来ていたガルガルを追い払うために変身したとか。
ユキとしてはまゆを守れる力があるなら謎の解明やガルガルの救済には興味無しってスタンスね。

今回のガルガルはキラリンハムスター。どんぐりを口に含んでガトリングみたいに発射してたけど、どんぐりデカ過ぎない?ガルガルの影響を受けて大きくなってるんだろうか。

ユキには家から出るなと言われても、いろは達のことは心配で仕方ないまゆ。いろは達と一緒に行動するまゆを守るためにユキも協力するっていうのが落としどころだろうか。
というわけで次回いよいよキュアリリアン登場ですね。

あっ、シャイニーキャッツパクトってPretty Holic商品なので光もしないし鳴りもしないのね。ここまで割り切ってるのは凄いな。

『魔法つかいプリキュア!! ~MIRAI DAYS~』2025年1月放送開始決定。やっと決まったか~。しかし遠いな……。
改めて発表当時の情報を確認したら「24年」じゃなくて「24年度」って書いてあったから嘘はついてないのかw

副題にみらいの名前だけ入ってるというのはどういうことなのか。まさかみらいの出番だけが多いなんて偏ったことにはならんと思うけど……。
「魔法のことば『キュアップ・ラパパ!』でふたつの時間(みらい)がいまつながる!」というキャッチコピーも気になる。
もしかして離れ離れになった5年のミッシングリンクを埋めるのかしら。
『わんぷり』秋映画に『まほプリ』がゲスト出演しそうだが、1月開始なら何かを先行公開するという感じではなさそうか。

更に発売が発表されていたキュアドリームとキュアピーチのフィギュアーツリニューアル版の発売時期が決定。
「-Precure Character Designer’s Edition-」と称しているので、よりキャラデザに忠実な立体化ということなのかしら。
まさか一般販売だとは思わなんだ。うーん、買うか~?先へ続けてもらうためにも買うべきか~?
ただ、戦隊と同じ流れを辿るなら出るのはリーダーだけになっちゃんだよなぁ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第17話「私が、あなたを守る!」
第19話「キュアリリアン、誕生!」

スポンサーリンク









B0D3PPCMGF
[バンダイ(BANDAI)] わんだふるぷりきゅあ! キュアフレンズぬいぐるみ キュアニャミー

アニメ

Posted by お亀納豆