【漫画】めだかボックス15 「『勝ち』とはなんだ?」【15巻/感想/ネタバレ】

4088704215

原作:西尾 維新 漫画:暁月 あきら

「あ、そうか。俺、めだかちゃんと付き合いたいんだ」

2012年4月刊行物。

めだかに勝つため安心院さんの指導の元、修行に臨む善吉。やっぱり安心院さん、黒髪の方が圧倒的に可愛いよね。
めだかへの気持ちを自覚して混乱してしまう善吉。戸惑う善吉を一喝してくれた江迎さんの気持ちを考えると切ない……(´;ω;`)

ここにきて随分ピュアなラブコメっぽい話をし出したが、このまま素直に善吉とめだかの対決に向かうのかな……?
安心院さんはアニメが始まる前にこの漫画を終わらせると宣言。奇しくも近い時期に連載していた『バクマン。』でもアニメ放映前に原作が終わってもいいのかどうか問題に言及していたな。意図的に被せてきたのかしら。
いやしかし安心院さんのメタ発言って、どこまでマジなんだろう。世界外からの観測者のようにも見えるけども。

巻末には外伝『グッドルーザー球磨川』を収録。これは増刊号かなんかに掲載されたものなのかな。
確か同じタイトルのノベライズもあったよな?あれか、ダイジェスト的に描かれてるこのエピソードを膨らませてノベライズしたのが小説版ってことなのかしら。下手に調べるとネタバレを踏みかねないから想像することしか出来ないw

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
めだかボックス14 「善吉くんと戦う前に」(2012/03)

スポンサーリンク









4088704215
めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)

漫画

Posted by お亀納豆