2017年「萌」部門ランキング

1位:小説 魔法つかいプリキュア! いま、時間旅行って言いました!?

小説 魔法つかいプリキュア! いま、時間旅行って言いました!? (講談社KK文庫)

燃:A- 萌:S- 笑:B+ 総:A+

表紙のミラクルさんがめちゃくちゃ可愛いんだよなぁ……(しみじみ)

2位:君に恋をするなんて、ありえないはずだった そして、卒業

君に恋をするなんて、ありえないはずだった そして、卒業 (宝島社文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

もっといちゃいちゃしても良かったのよ。

3位:君に恋をするなんて、ありえないはずだった

君に恋をするなんて、ありえないはずだった (宝島社文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:B- 総:A+

こういう甘酸っぱいの好きって言ってるでしょ~~~~~。

4位:ラノベのプロ!2 初週実売1100部の打ち切り作家

ラノベのプロ! 2 初週実売1100部の打ち切り作家 (富士見ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

こんなん即ハボですわ。

5位:長崎・オランダ坂の洋館カフェ シュガーロードと秘密の本

長崎・オランダ坂の洋館カフェ シュガーロードと秘密の本 (宝島社文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

も~、変人イケメンと普通の女の子の恋物語、好きって言ってるでしょ~~~~~~~~~!

6位:キラプリおじさんと幼女先輩②

キラプリおじさんと幼女先輩(2) (電撃文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

幼女ヒロインの良さを再認識。

7位:若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

清楚なサキュバスとかまぢ。

8位:緋弾のアリアⅩⅩⅥ 闇穿つ大蛇

緋弾のアリアXXVI 闇穿つ大蛇 (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

中空知さんと2人っきりで会社経営とか最高過ぎかよ……。

9位:物理的に孤立している俺の高校生活 2巻

物理的に孤立している俺の高校生活2 (ガガガ文庫)

燃:A- 萌:A+ 笑:A 総:A+

恥ずかしがってるえーりん可愛い……(´;ω;`)

10位:THE KING OF BRAVES GAOGAIGAR NOVEL.03 覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ 上巻

覇界王~ガオガイガー対ベターマン~ 上巻 (モーニングスターブックス)
燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S

アルエットが美少女過ぎるんだよなぁ。


『緋弾のアリア』が安定してランクインしたくらいで、後の顔ぶれはガラッと変わっていますね。
トップの『まほプリ』はしゃーない。ミラクルさんがちょっと美少女過ぎるもの。今年は宝島社文庫のシチュ萌えが強かった印象。

スポンサーリンク


Posted by お亀納豆