2016年「萌」部門ランキング

1位:おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!14 大学生編

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (14) 大学生編 (ファンタジア文庫)

燃:A+ 萌:S- 笑:A- 総:A+

ダダ甘。

2位:気ままで可愛い病弱彼女の構いかた <2>

気ままで可愛い病弱彼女の構いかた2 (ファンタジア文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

あざといいちゃいちゃ感がクる。

3位:気ままで可愛い病弱彼女の構いかた

気ままで可愛い病弱彼女の構いかた (ファンタジア文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

病夜宮係に就任したい。

4位:下読み男子と投稿少女 ~優しい空が見た、内気な海の話。

下読み男子と投稿女子 -優しい空が見た、内気な海の話。 (ファミ通文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

最高のシチュ萌え。

5位:ふぉーくーるあふたー <3>

ふぉーくーるあふたー 3 (ガガガ文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

魔星少女のデザインがカッコ可愛いんだよなぁ。

6位:りゅうおうのおしごと! <4>(通常版)

りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

たまよんに悩殺される。

7位:この恋と、その未来。 -二年目 秋冬-

この恋と、その未来。5 -二年目 秋冬-<この恋と、その未来。> (ファミ通文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

変人+美人なお姉さんとか堪りません。

8位:緋弾のアリアⅩⅩⅡ 彗星よ白昼夢に眠れ

緋弾のアリア XXII 彗星よ白昼夢に眠れ<緋弾のアリア> (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

妹と一緒にお風呂。

9位:俺、ツインテールになります。 <12>

俺、ツインテールになります。 12 (ガガガ文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

愛香のヒロイン力。

10位:緋弾のアリアⅩⅩⅢ 不可知の銃弾

緋弾のアリアXXIII 不可知の銃弾 (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

飛行機の中で。


『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』と『緋弾のアリア』が安定のランクイン。
更に今年は『気ままで可愛い病弱彼女の構いかた』のインパクトが強かったですね。

『アリア』以外は終了したので、来年はまた顔ぶれが変わるな。

スポンサーリンク



Posted by お亀納豆