おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!14 大学生編

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (14) 大学生編 (ファンタジア文庫)
著:村上 凛 イラスト:あなぽん

「柏田君のこと、私がとってしまうわよ?」

2016年3月の新刊。約4日の積み。4ヶ月振りの新刊。『オレと彼女の萌えよペン 増刊号』からは連続刊行。

さて、うっかり美少女達とのラブシーンをばっちり収録した映画を桃に見せてしまった直輝。勿論、何も無いわけがなく、桃との繋がりは薄くなっていくばかり。いてもたってもいられなくなった直輝は北海道行きを決意するが……。

普通に深瀬さんがヒロインとして頭角を現してきた件。流石に、これ以上ヒロインを増やす必要は無いと思うんだけどな……。いや、可愛いし、目の保養にはなるのだが。

北海道への旅費を捻出するため、肉体労働系のバイトにチャンレンジする直輝。こいつ、シリーズをどれだけ重ねても、らめぇぇええええってことをやらかすよな……。
しかし、この下りを読むと、最近CMやってるラインバイトとか凄ぇヤバそうな気配がするんだけど……。

再燃する長谷川さんの気持ち、真っ向から向き合う直輝。うん?何だか直輝、恋愛面でモメたときに土下座する癖がついてきてないか……?
ってか今からでも遅くないので翠エンドをですね……。

恋ヶ崎家へと図らずも乗り込むことになった直輝。待ち受けるのは美人なお母さんと美人三姉妹、そして殺意を滾らせたお父さんとういうことで、ラブコメ的クライマックス感パナい。
桃にお姉ちゃんがいるなんて話出たことあったっけか……。これがまた素敵なお姉さんでなぁ。もっかいくらい出番ないもんですかね。

そして、まぁ直輝と桃がイチャつくのなんの。何だ、このダダ甘展開……。いいぞ、もっとやれ。

後書きによると、そろそろクライマックスだそうで。後1、2冊といったところか。流石に高校生編の冊数に並ぶとバランス悪いだろうから、そろそろ終わり時か……。

燃:A+ 萌:S- 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!13 大学生編(2015/11)
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!15 大学生編(2016/08)

著者リンク
オレと彼女の萌えよペン 増刊号(2016/02)