スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」

「ママに甘えるって、どんなことすればいいの?」

前回、響ママが帰って来たということで、今回は響とママンのエピソードです。
ドイツ語とフランス語でイチャつく北条夫妻ェ……。お互いは何言ってるか理解ってんのかな。

ママが帰ってきていることを聞きつけた校長は授業にママを招待。自分の親だけが授業参観に来るとか羞恥プレイ過ぎるw
それだけに留まらず、音楽の授業ではヴァイオリンを演奏、更にお昼休みの放送ではトークまで。

と思ったけど、パパが先生やってる時点で、その辺の恥ずかしいって感覚は響には無いのかも。

お昼の放送の台本を仕上げる奏の仕事早過ぎワロタ
授業中に内職したとしか思えないw

ママの大ファンである王子先輩が大興奮し過ぎていて吹く。頬赤らめるとか相当なレベル。
はしゃぎまくりの王子先輩にちょっと引き気味の奏だけど、廊下で1人コントやってた人が何を。

それを見たセイレーンは嫉妬全開。どんどん洗脳前の状態になっていってるw
今回の作戦は響に変身して、彼女の評判を落とそうというもの。

不幸のメロディで洗脳された人々が響に迫って来るシーンはジャンルがジャンルなら凌辱展開直行ですよね(ぉ
そんな人々もママのヴァイオリンを正気を取り戻す。一般人の音楽でもマイナーランドの不幸のメロディに対抗出来るのか。

人々のプリキュアコールはちょっと違和感あったかなぁ。どうにも唐突というか。
しかし、その後のミュージックロンド・スーパーカルテットは燃えざるを得ない。ベルティエ展開のバンクは無し。まぁ、ベルティエ出すところからだと、とんでもなく時間かかるしなぁ。

ふと思ったんだけど、主題歌をBGMにして、パッショナート・ハーモニー→ミュージックロンド×2→ミラクルハート・アルペジオ+ファンタスティック・ピアチェーレ→ミュージックロンド・スーパーカルテットと連撃したら爆燃えだと思うんだが、いつかやってくれんかなぁ。
今回はミューズ登場せずか。

がっつりエピローグに時間を割いているのが良いよな。響の名前は「生きている音が響き合う」というところからきているそうな。
響がママに抱き締められて泣くシーンは、はいはい涙腺崩壊涙腺崩壊。

ママの家族で合奏する夢を知った響はピアニストになる夢を抱く。これは今後も効いてくる要素なのかな。
いやはや、今回は全体的に響が可愛かったですね。

ところで設定資料集が出るそうなので、『Splash☆Star』資料集の再販と合わせて神速で予約しました。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第16話「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」
第18話「フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ!」

スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1
スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1

アニメ

Posted by お亀納豆