スイートプリキュア♪ 第18話「フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ!」

「2人とも、喧嘩して遊んでる場合じゃないニャ!」

最早、ハミィにとって、ひびかなの喧嘩は遊びという認識なのかw

アバンの音吉さん→メフィスト→アフロディテというシーンの切り替わりが意味深過ぎて困る。
メフィストとアフロディテだけなら何ともないのに、音吉さんの存在感凄ぇ……。

さて、本日は休日で。大量の音符の気配を感じ取ったハミィは響を叩き起こし、音符集めに駆り出す。
って、朝5時とか早過ぎるだろw
また、ドリーとミリーが響の髪の毛に埋もれるようにして眠っていて吹いた。鳥の巣かw

ハミィの指揮の元、虫取り網で音符をゲットしていく響と奏。2人には音符が見えないので、完全に手探り。
途中でハミィが音符を見えるようにしてくれたので大分楽に。って、最初からやれw
まだゲットしていない音符、大量にあるじゃねーか!全然、楽譜が完成しそうにないよ!

そこへ奏太とアコが現れる。虫取り網を持ってる2人にガチで食いついてくる奏太。
必死で音符を隠そうとする2人をフォローするかのようなタイミングでアコが奏太を連れていく。
響と奏が何をしていたか判った上で、言っているようにも見えるのだが……。
と言うか、奏太とアコは休日に2人でナニをしているのかが激しく気になります。

音符集めに奮闘して疲れた響は奏の肩にもたれかかって爆睡。久し振りにエグいレベルのイチャイチャキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
王子先輩も誤解するレベル。あれは完全に百合だと思われたってw
というか、王子先輩、ただ通りすがるだけの出番なのかよw

大量の音符を追っかけて辿りついたのは調べの館。そこでセイレーン達と鉢合わせで、戦闘に突入。
響と奏がトーンに声を掛けてから変身したのが印象的だった。今までそんな描写あったっけな。
変身バンクが久し振りにフルサイズだった気がする。時間余ってるのかな、とか思っちゃう。

防御力の高いネガトーン+バスドラの不幸のメロディ攻撃に苦戦するプリキュア達を救ったのは音吉さんの奏でるパイプオルガンの音色とキュアミューズだった。
うーむ、やっぱり音吉さん、超重要人物臭いよなぁ。妙に目つき鋭くなってたし。

今回のとどめ技はミラクルハート・アルペジオとファンタスティック・ピアチェーレ。
暫くはミュージックロンド・スーパーカルテットオンリーになると思っていたので、これは嬉しい。
単独のミュージックロンドも久し振りに見たいところですが……。トーンのリングを描く動きが格好良いんだよなぁ。

ミューズはセイレーン達が集めた音符を奪い、解放する。あくまでも誰の味方でもないというスタンス。その割にはプリキュア側に寄った行動を採っているわけで。
目的自体はプリキュア側に近いってことなのか。謎過ぎるで……。

メフィストとアフロディテは人間界に行こうと思い立ったものの、やっぱり今度にしようと心折れた模様。完全に駄目人間じゃねーかw

そしてエンドカードでキュアビート登場の告知キトゥアアアアアアアアアアッ!!
ビートの存在よりもミューズが3人目としてカウントされていたことにビックリしたわ。
このエンドカードでの焦らしプレイ、4代目のパッションのときと同じだなw
公式サイト見たら、後2回はこの告知やるみたい。

来週はビチグソゴルフで休みファッキンです。どうやって来週乗り切れば良いの……?(´・ω・`)

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」
第19話「グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ!」

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)

アニメ

Posted by お亀納豆