生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5

生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5
著:葵 せきな イラスト:狗神 煌

「はあ、これだから素人さんは。いいですか。いい台詞が出たら、とりあえずその流れに乗って締めてしまうのが定石というものでしょう。少なくともうちの生徒会ではそうですよ」
「なんですか生徒会って!連続殺人事件の話に学校のノリ持ち出されても!遊びじゃないんですよ!?」
「馬鹿にしないで下さい!生徒会だって遊びでやっているわけじゃないですよ!」
「私達は日夜、番茶を飲んで駄弁ってはボケたりツッコンだりゲームしたりラジオ聴いたりと、大忙しなですよ!」
「そんなノリで本堂家の連続殺人事件に絡むのはやめて頂きたい!」
「では逆にあの生徒会メンバーである私に真面目なノリを期待するのもやめて頂きたい!」
「何を開き直っているんですか!?」

タイトルを初見で「もくいん」と読んだ俺が通りますよ。
2011年6月の新刊。約1ヶ月の積み。4ヶ月振りの新刊。2冊連続で『黙示録』です。本編進めろと思わないでもないが、よく考えたら、その前は本編2冊連続で出てるんだな。

表紙は杉崎のキセキ再びとはならず、ある意味順当な巡でした。後、可能性として残ってるのは林檎、リリシアさん、リリ姉、チートあたりかなぁ。
実は表紙に生徒会メンバー以外が登場するのは初。帯を外すと、太股が眩しいです。

今回は何と期間限定でカバー裏に書き下ろしショートショートが掲載されています。その主役はあの枯野の妹、向日葵となっており、今後への展開を匂わせるようになっている。

口絵は深夏がエプロン姿で登場。性的過ぎて吹いた。裸、若しくは水着エプロンかと思ったわ。

『書き下ろす生徒会』

ドラマガの付録収録。ゲーマーズとアニメイトの特典小説をまとめた冊子のおまけの書き下ろしとか、どんだけ原稿書くんだよ葵さん……。

『二年B組の遊戯』

ドラマガ連載分。
ジェノさんはただの賑やかしの一発キャラなのだろうか……。いや、あれで準レギュラー化されてもビビるがw

『ドS探偵 紅葉知弦』

ドラマガ連載分。恍惚としてる知弦さんエロイです。

『S級エスパー★宇宙守』

ドラマガ連載分。最近はぼちぼち出番が増えてきた気がしないでもない守のエピソード。東雲姉妹は一発キャラにしてはかなりの存在感だったが、後々出番があるのか?
にしても真莉菜可愛いよ真莉菜。

『Sサイズハンター桜野くりむ』

ドラマガ連載分。会長と真冬だけという珍しい組み合わせ。
え、もしかして、この3本って「S」シリーズみたいな括りだったりするの?
内容は完全に独立してるんだけど。

『一年C組の流儀』

一年C組きもかっけぇえええ

EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

書き下ろし。1年C組の今後が気になるとは書いたけど、書き下ろしがっつりあり過ぎワロタ
連載2回分くらいある。

個性的なクラスのメンバーがわさわさ出て来たが、葉露とリリ姉、全く出番無いのかよ!
C組の連中が真冬の神々しさに悶絶するシーンで何だか『あねちゅう!』を思い出した。

『二年B組の進級 ~動乱の章~』

書き下ろし。戦記ファンタジーみたいなタイトルだなw
変わりつつある生徒会メンバーの関係性に焦った宇宙姉弟が動く……!という話。
その裏で、まさかの中目黒の暗躍が。って、ここで次巻へ引っ張るんかい!

まとめ

完全にシリーズと化した一年C組がかなり好きになってきた。でもこれ、いくらでも巻数出せるよなw
どうやら次も『黙示録』のようですね。

燃:A- 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4(2011/02)
生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6(2011/10)