【ラノベ】ロクでなし魔術講師と追想日誌 9巻【感想/ネタバレ】

4040742877

著:羊 太郎 イラスト:三嶋 くろね

「どう見ても暴行現場です。本当にありがとうございました」

2021年10月の新刊。約2日の積み。4ヶ月振りの新刊。『追想日誌』は7ヶ月振り。
表紙は在りし日のグレンとリィエル。リィエルの青い髪と空の青が映えますねぇ。

『レーンの受難』では女体化グレン再び。レーン先生、普通に美人だから困る。お茶目な表情のマリアも可愛いですね。
え、フィッシュボーンなんて髪型あるの……と思って調べたら普通に知ってるやつだったでござる。ネーミング怖……。
隙あらば出てくるツェスト男爵ほんとすこ。

『名も無きビューティフル・デイ』はナムルスとのデート。疑似フェラえっろ……。
短編ではすっかりちょっと抜けたところのある可愛いキャラになってしまったな……。

『君に教えたいこと』では魔術学院特待生の枠を狙う少女ウルが登場。まぁ、それは良いんだけどウルのお母さんであるユミスさんが柔らかい雰囲気でめっちゃ良いんだよなぁ。何で挿絵あらへんのや……。
これはウルには是非アルザーノに入学してもらってユミスさんの再登場をですね……。

書き下ろし『迷子の戦車』はグレンとリィエルが出会って、リィエルが1人の人間として立つまでの様子が描かれる。まーた相変わらずオモオモのオモである。
次は同時発売の『古き掟の魔法騎士』Ⅲ巻か。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A

シリーズリンク
ロクでなし魔術講師と追想日誌 8巻(2021/03)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 19巻(2021/06)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 20巻(2022/02)
ロクでなし魔術講師と追想日誌 10巻(2022/11)

著者リンク
古き掟の魔法騎士Ⅱ(2021/06)
古き掟の魔法騎士Ⅲ(2021/10)

スポンサーリンク









4040742877
ロクでなし魔術講師と追想日誌9 (ファンタジア文庫)