スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム1 ~とどけ!愛と希望のシンフォニー~

スイートプリキュア(音符記号)ボーカルアルバム(1)

毎年、恒例だと思われるボーカルアルバム。ジャケットにはしっかりビートも登場しています。
内容としては主題歌2曲を収録は勿論のこと、あとはキャラソンとイメージソングと言う構成。
プリキュアの単独キャラソンはそれぞれ1曲ずつ。ハミィ単独もあるかなと思ったんだけど、くどまゆと池田さんのオマケ扱いでした。

響と奏は歌詞でもイチャついてるように聞こえて仕方が無い。俺の耳が腐ってるんですねそうですね。
あれ、エレン、プリキュアの中では断トツで歌上手くね?あ、そもそも歌姫って設定だったな。

そういえば、もうそろそろ折り返しだってのに全然挿入曲使われないな。アルバムの販促も兼ねて、劇中でいっぱい流せば良いのに。

燃:B+ 萌:A 笑:C+ 総:A

シリーズリンク
・ハートキャッチプリキュア! ボーカルアルバム2 ~いろとりどりの花言葉~(2010/12)
・スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム2 ~こころをひとつに~(2011/12)

アニメリンク
スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

CD,アニメ

Posted by お亀納豆