デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国 #47「タイキVSユウ、少年ジェネラル対決!!」

「本気でお前と戦う!それが出来るのは俺しか居ない!!」

ユウがリアルワールドで誰とも関わろうとしなかったのは自分が強過ぎて、すぐ相手が傷ついてしまうからだった。
そのコンプレックスをダークナイトモンに利用された形か。

タイキと直接戦うことでデジタルワールドにも痛みがあることに気付き始めるユウ。だが、理想を願う気持ちが彼にそれを信じさせない。
ユウはツワーモンをヘルモードへデジクロスさせるとシャウトモンX7と激突させる。

一方、別行動のベルゼブモンはリリスモンとの因縁に決着をつけて来たようだが、その身体は消滅寸前なほどに消耗していた。
メルヴァモンとの絡みはデジクロスフラグなのかなぁ。でも、次回、ガチで退場臭いよな……。
メインのクロスに噛んでないから余計に退場気配を感じてしまう。

ツワーモンもまた消滅の危機。ユウが正気を取り戻すには彼の犠牲が必要不可欠なのか。

燃:A+ 萌:B- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
#46「生か死か、地獄のジェネラル決戦!」
#48「ベルゼブモン、光に消ゆ!」

デジモンクロスウォーズ デジモンクロスフィギュアシリーズ11 ツワーモン
デジモンクロスウォーズ デジモンクロスフィギュアシリーズ11 ツワーモン

アニメ

Posted by お亀納豆