海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話「愚かな地球人」

「ザンギャックに粗大ゴミとして捨てられました」

マーベラスにイジられてる鳥が可愛過ぎて辛い。

さて、まさかのジェラシット再登場。初登場回で撃破されなかったから、もしかしたらとは思ってたけど、本当に出て来んのかよwwww
しかも、また浦沢さん脚本だし。

ゴミ扱いされて捨てられたジェラシットはタコ焼き屋の店主に餌付けされ、ペットに成り下がる。
その後、自分もタコ焼き屋を開くため、店主に弟子入りすることになるが、店主の母親がそれを認めない。

一方、ザンギャックからは行動隊長センデンがやって来る。彼はジェラシットの存在がザンギャックのイメージダウンに繋がるとして襲いかかって来る。

鎧がしつこく関わろうとするので、仕方なくセンデンと戦うマーベラス達。
今回の豪快チェンジは電磁戦隊メガレンジャー、忍風戦隊ハリケンジャー、未来戦隊タイムレンジャー
電磁戦隊と電子戦隊や忍者絡みの間違いとかあるかと思ったんだけど、今回は全く間違わなかった
鎧が作った大百科の効果なんだろうか。

最初は偏見塗れだった母親だが、ジェラシットが命懸けで彼女を庇ったことで愛が生まれる。
遂にジェラシットと母親は駆け落ちしてしまう。どこかの旅館で仲睦まじく働く2人。母親のお腹には2人の愛の結晶が……。
何でやねんwwwwwwwww

ジェラシットのタコ焼き屋としての新たな門出を祝いに来たマーベラス達は肩透かしを喰らい、無言でその場を去るのだった……。
オチ、シュール過ぎんだろwwwwwwww
予想の斜め上過ぎるわ。

流石、浦沢さん脚本。安心のマジキチ回だったな!
次回予告のハリケンジャーでも吹っ飛ばせないくらいの強烈エピソードだったわ。いっそのこと3部作にしてしまえw

ちなみに今週はゴミクズ高校野球の所為で『OOO』と『プリキュア』はお休みです。

燃:A- 萌:A 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第23話「人の命は地球の未来」
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船
第25話「海賊とニンジャ」

海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ03 DXガオライオン
海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ03 DXガオライオン

特撮

Posted by お亀納豆