クリスタルパズル SWAN


イオンモールKYOTO内のパズル専門店マスターピースに行ったときに、テンション上がって買ってしまったものの片割れ。2ヶ月くらい放置してました。
立体的なピースを組み立てて、3次元のオブジェを作ろうというパズル。
箱を振ったときに鳴るピースのジャラジャラ音だけで超テンション上がる。
写真が若干食い込んでるのは気にするな!



内容物がこんな感じ。これだけでもなかなかに綺麗。
ピースには通し番号が振ってあります。

で、作ろうとしたんだけど、どっから手を付けて良いかが、さっぱり判らんw
暫くこの状態でフリーズしてました。

制作途中がこんな具合。
普通のパズルが外枠から作っていくのに対して、こちらはどこかの端1点から作っていく感じ。
白鳥の頭は単一ピースなので、そこを起点にしています。

最終的に組み上がった後に軸を通して、ピースを固定するんだけど、これ、いつのタイミングで通すのが良いのかな?
通すのに多少の力が要るんだけど、これ、絶対組み上がってから通そうとしたら力んでピースを空中分解させてしまうな。

そもそも手で押さえていないと分解するので、合うピースが判っても、合わせた状態で置いておけないワナ。

悪戦苦闘の末、完成。2時間掛かる掛からんかといったところか。
近くで見ると、ピースの分割線が幾重にも重なっているのが判って大変綺麗です。
確かに、これはお洒落なインテリアになるわ。

燃:C 萌:C 笑:C 総:A

シリーズリンク
クリスタルパズル CRESCENT MOON

ホビー

Posted by お亀納豆