【食玩】装動 仮面ライダーセイバー Book7 Feat. 装動 仮面ライダーゼロワン【感想/レビュー】

2021年5月発売。

ラインナップはセイバーエレメンタルプリミティブドラゴン、セイバープリミティブドラゴン、セイバーエモーショナルドラゴン、ファルシオンエターナルフェニックス、滅亡迅雷、ザイアが各2種で完成、計12種。


ナンバリングから見るに今回の目玉はエレメンタルプリミティブドラゴンなんだな。そりゃそうか。セイバーが3体もラインナップされてるのは今回が初ですね。

バキバキボーン!メラメラバーン!シェイクハーンズ!エ!レ!メンタル!ドラ!ゴ━━━━ン!!この音声、癖になる……w
仮面ライダーセイバーエレメンタルプリミティブドラゴン。変身シーンの地面に烈火突き立てるアクション格好良かったよなぁ……。

これまでのセイバーと比べて配色がド派手。なお、写真ではセイバードラゴンブレーメンに付属していた烈火の柄を使っています。

セイバーのパワーアップは基本腰マントが左右に展開することになるのか。広げると躍動感が出て楽しい。
最終パワーアップも当然展開左右マントなんやろな。

プーリーミティーブー!ドラゴ━━━━ン!!仮面ライダーセイバープリミティブドラゴン。水色を基調としたカラーリングと全身に散りばめられた骨の意匠が暴走フォームらしくて良い……。

烈火を逆手で持つのも特別感があって良いぞ。内藤君、ナイスアイデアやで。
ちなみにライオン戦記を取り込んだ状態を再現する用のシールも付いてます。痒い所に手が届いちゃうのほぉおおおおおお!

仮面ライダーセイバーエモーショナルドラゴン。竜騎士感バキバキやん。装動で初めて気付いたんだが、右頭部にも青のラインが入ってブレイブドラゴンから変わってるんだね。

マントか翼がよく理解らんけど、広げるとボリュームがマシマシになって嬉しい。

仮面ライダーファルシオンエターナルフェニックス。次回からテレビ本編に登場ということで狙い澄ましたかのような発売タイミングである。
覇剣ブレードライバーと無銘剣虚無という名前がおしっこ駄々漏れになるレベルで格好良い……惚れ惚れする……。

色数がそんなに多くないんだけれども、複雑な模様が多いのでシール地獄であった。完全に油断してたわ……。
まさか胸アーマーの亀裂みたいな意匠、1本1本シールが独立していてるとはw
しかし頑張った甲斐あって、超かっけー……。

劇場版キービジュアルみたいなイメージで。

これは前回撮り忘れたセイバードラゴニックナイト+最光。ドラゴニックナイトの左手は武器を持てるようになっていないので、セイバーブレイブドラゴンのものを使っています。
ドラゴニックナイトの色味に良いアクセントになってるやん。

最近ワンシーンだけ登場したブレイズキングライオン大戦記+火炎剣烈火。こちらもやはり武器が持てる手首が付属していないのでブレイズファンタスティックライオンの手首を使用。

そしてこれは最終的にこうなってほしい仮面ライダーエスパーダドラゴンアランジーナ。
きっと賢人はエスパーダに返り咲いてくれると信じているけど、こんな感じで2冊変身してくれたら大興奮して全身爆発しちゃうぞ。最近ソードライバーのブック組み合わせ機能が全く使われていないので、そういう意味でもやってほしいんですよね……。

次は2021年6月にセイバードラゴンアーサーとキングオブアーサー。やっぱり同時収録出来るタイミングを待ってたのか。
公式ブログのサンプル写真によるとそもそもいつもよりも大きい箱で更に4箱完成と言われているが、これは通常サイズの箱8個分ってことなんかなw

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
装動 仮面ライダーセイバー Book6 & 装動 仮面ライダーゼロワン & 装動 仮面ライダージオウVS仮面ライダーディケイド(2021/04)
装動 仮面ライダーセイバー Book8(2021/06)

スポンサーリンク









B08NW4H1CZ
装動 仮面ライダーセイバーBook7 (12個入) 食玩・ガム (仮面ライダーセイバー)

ホビー,特撮

Posted by お亀納豆