スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

「夏休みって楽しい~~~~~~~!!」

有害番組で潰された分の補充放送その1。
まとめブログのタイトルだけ見てしまって、水着解禁だと!?またまたぁ、ご冗談を。釣られない釣られない俺は釣られないぞ……。しかし、もし本当なら歴史的大事件だな……。いやいや、どうせトリオ・ザ・マイナーの水着とか、そんなオチだろ?と心に予防線を張っていたら、ホンマにそんなオチなんかい!!

というわけで、夏を満喫するトリオ・ザ・マイナー。これに業を煮やしたメフィストは彼等に悪のノイズを叩き込み、パワーアップさせる。衣装がネガトーンのデザインに合わせて、攻撃的なものに変更。バスドラの髪がやたらふぁさふぁさしてるんだが。

メフィストによると、セイレーンの離脱による歌い手の不在は保留案件らしい。こりゃディーバの再登場があるかもしれんなぁ。

最近、響は目覚ましが鳴る直前にフェアリートーンに起こされているらしい。ピタゴラスイチみたいな仕掛けで響の額に着地してたけど、お前等普通に飛べるだろw

その後、トーン達は集合して、整列して点呼をとった後、トーンの心得を確認する。一応、自分達が大事な音符を預かっているという自覚はあるらしい。
何故、現状何の役にも立っていないシリーが仕切っているのか。
フェアリートーンって実は色々な音が出せるんだな。風鈴の音とか学校のチャイムの音とか。
ってか、くどまゆ仕事し過ぎだろw
何回かに分けて録音してるのかな。

今日も音符探しに精を出す響達。何気にエレンの標準私服が初登場なんだよな。マイナーランド側だったときの服と、響と奏が来ている私服のデザインを足して2で割ったような感じになっていてカッコ可愛い。
近年は平然とニーソが出て来るよな。

トリオ・ザ・マイナー達は音符集め競争でバリトンが音符どころかトーンまで捕まえてきたので、今度は彼がリーダーを務めることに。
彼のネガトーン生成シーンが初公開。どうやら悪のノイズの力でネガトーンの能力も底上げされたらしい。

トーンを奪われて、変身は出来たものの、トーンのリングが展開出来ない!なら、パッショナート・ハーモニーだ!って展開だったら燃えたんだけど、普通に捕まっていないトーン達の活躍でトリオ・ザ・マイナーの元から脱出という流れでした。
って、トーンのキック力凄ぇなw

強いネガトーンに対抗するため、ビートはモジューレにソリーをセット、ソの音色で3人の集中力を高める。
次回予告で全身が輝いてたから、新技出るかと期待したんだが……。
トーンのリングばっかり見てると、今度はアルペジオやピアチェーレが恋しくなってくるよな……。

ネガトーンは撃破出来たものの、トーンが捕まったときに音符を大分持っていかれてしまった。そのことを響達はまだ知らない。

響は改めて不幸のメロディなんか歌わせないと決意するが、そんな彼女に「それだけでは駄目」と呼び掛ける謎の女性の声が。
響だけにしか聞こえていないらしいが、9番目のトーンなのだろうか。というか、キュアシンフォニーへの伏線なのか?
そもそも、それだけでは駄目というのは一体……?

今回は稲上さん作画だったので、響達の可愛さが半端無かったですね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第25話「ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ!」
第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」

アニメ

Posted by お亀納豆