デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国 #51「デジタルワールドの未来のために!デスジェネラルとの友情!」

「俺は仲間を大事にする奴が好きなんだよ!!」

プリズンランドで、心のアツさを力にしてデスジェネラルに立ち向かうタイキ達。久し振りのシャウトモンX3の登場に燃える。

そんな中、オレーグモンが仲間に。続いて、正義の力を認めてしまったウィスパードからアポロモンが分離。
アポロモンは自らを犠牲にしてタイキ達とオレーグモンを脱出させて散る。

で、VSグランドジェネラモン第2ラウンド。オレーグモンとアポロモンが抜けた分、弱体化しているのだろうか。
デスジェネラル達の心がバグラ軍を見限ったこともあり、シャウトモンX7はグランドジェネラモンに勝利。

といっても、ダークナイトモンとしてはあまり痛手ではないみたいだな。ダークストーンの力がある限り、何回でも蘇らせることが可能みたい。流石に、もう出て来ないだろうが。

蘇ると言えば、デジタルワールドをバグラモンの手から救えば、死んだデジモンも復活出来るみたいなんだけど、今一つ理屈が理解らん。
デジタルワールド全体のデータを再構成する際に、世界の構成要素であるデジモン達も再構成されるってことなのかなぁ。

燃:A 萌:B+ 笑:C 総:A

エピソードリンク
#50「よみがえる!七人のデスジェネラル総登場!!」
#52「バグラ兄弟、暗黒の絆!」

アニメ

Posted by お亀納豆