デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国 #53「迫りくる!人間界の最期の日、D5!!」

「姫様の見てはいけない部分を見てしまいましたぞ……」

ユウを救出しようとするタイキの前に立ち塞がったチューチューモン。今まで小さいサイズだったのはデータを圧縮していたためで、本来は大きなデジモンだった。
ネズミの弱点は……ということで、バステモンまさかの活躍でござる。相変わらず甘ったるい声が堪らない。

無事、ユウを助け出し、キリハ達と合流するタイキだったが、そこでダークナイトモンに異変が。
全てを見越していたバグラモンにダークナイトモンの意識は完全に乗っ取られ、より邪悪な姿となったダークネスバグラモンが誕生する。
何かダークナイトモンが可哀想になってきたな。せめてタイキ達とバトルして負けた挙句、バグラモンに乗っ取られる、みたいな展開だったら良かったのに。

ダークネスバグラモンの圧倒的な力の前にシャウトモンX7でさえ歯が立たない。
そんな中、バグラモンの胸のダークストーンを砕こうとしたシャウトモンが散る。

バグラモンの攻撃でクロスハートは吹き飛ばされ、バグラモン自身は人間界へと侵攻を開始した。

全ては手遅れだったのか。最早為す術は無いのか。
だが、伝説のデジモン、ウォーグレイモンとエグザモンがアカリとゼンジロウをデジタルワールドへと導いてくれた。

さあ、次回いよいよ最終回だが、最後の最後でもやっとするのか、それとも激アツ展開となるのか。
次シリーズ『デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンター』の番宣も始まりましたね。

燃:A- 萌:B+ 笑:C 総:A

エピソードリンク
#52「バグラ兄弟、暗黒の絆!」
・#54「

アニメ

Posted by お亀納豆