【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第25話「桜川先生パワーアップ大作戦!」【感想/ネタバレ】

「夏休みボケ━━━━!?」

プリキュア達のパワーアップ回みたいなサブタイで笑うw
今週もTVerにて視聴。

さて、夏休みも明けて新学期。近付く授業参観に緊張する生徒達。ローラはしれっと女王様が親みたいなものと言っていたけど、人魚の生態ってどうなってるんだろう。卵で増えるんだろうか……。
この軽い感じだと別に深堀りする予定とかは無さそうだね。

りんご農園を経営する父も授業参観に顔を出すということでド緊張する桜川先生。失態を見せれば先生を辞めさせられてりんご農園を継ぐことになってしまう!ということでトロピカる部とクラスの生徒総出で先生のサポート体制を敷く。
サポートであってパワーアップではなくないか?w

このカット、さんごとローラ可愛いな……。
トロピカる部では夏休み合宿のレポート発表という珍しくマジの部活っぽい活動をやってましたね。先生の授業参観の話で流れちゃったけど、どんな事を発表したのか気になるね。

あとまわしの魔女が集めているやる気パワーは杯の分を注いでもようやく半分に到達といったところ。これは満タンになるのは最終回付近まで掛かりそうだな。
今回出撃してくるのはエルダとヌメリー。夏休みボケのエルダのフォローとしてヌメリーもやって来た。
普通、幹部が複数出撃してくるなんて事態、大分シリアス要素の強い展開の筈なんだがノリが超絶緩いんだよなぁw

ヤラネーダ出現を授業中に知ったまなつ達はデカい声で「お便所!!」と宣言して退出。潔過ぎるなw
集合名乗りは「いいとこ見せたい!」。毎週見せとるやんけ。

結局、先生を辞めさせられるというのは早とちりで、むしろお父さんは先生の事をちゃんと認めてくれていた。良かったねぇ良かったねぇ。
お父さんが青空市に来たのはアイドルのライブに参戦するためであった。何やねん、そのオチw
しかもアイドルって、どうもおばちゃんのユニットっぽいな……w
りんご農園はドルオタ仲間に手伝ってもらっているそう。アイドルオタクの結束強過ぎワロロン

おや、また見てねのカットが新規になったな?じわっと凝っていて良いね。まなロラ、あると思います。

YouTubeの公式チャンネルにてキュアサマーのバーステーパーティーのアーカイブが公開された。ライブ配信から結構間が空いたからアーカイブ無しかと思ったわ。
内容はサマーのモデルが質問に答えたりダンスレッスンをしてくたりというもので。どうも裏でファイルーズさんがリアルタイムで声をアテているっぽいね。
恐らく突発的な企画だからなのかモデルが表情を変えることを想定していない模様。瞬きはするものの、ずーっと真顔なの怖いな……w

8/21、ローラ役の日高里菜さんの感染が公表された。うぉおおおおぉ、マジか……。ニチアサで感染者が出たのは『魔進戦隊キラメイジャー』の小宮君以来かな。発熱してるらしいし心配じゃわ……。

恐らくコロナ禍以前よりも安全マージンを増やしたスケジュールにはなってるだろうし、感染者が出た際の対応も想定されているだろうけど、どうなるだろうな……。
1、2週くらいなら総集編や映画の分割放送等で誤魔化せるか……。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第24話「熱血バトル!トロピカる部VS生徒会」
第26話「晴れわたれ!キラキラ☆流星群の夜!」

スポンサーリンク









B08R18FWZ9
BANDAI トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

アニメ

Posted by お亀納豆