スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

「本当に守るとは、どういうことなのか」

メイジャーランドで事態の推移を見守るアフロディテ様の元に現れた音吉さん。世界の移動まで出来んのかよw
アフロディテ様はミューズのことを「あの子」と呼んだから、いよいよ母娘説が信憑性の高いものに……。
更に、音吉さんは調べの館でドドリーとも会話。

伝説の楽譜に音符を定着させるメフィスト。遂に不幸のメロディが完成かと思いきや、まだ音符が足りなかったでござる。
回収にトリオ・ザ・マイナーを向かわせるが、メフィスト自身もすぐさま人間界へ。

音符を発見したメフィストはネガトーンを生成。
戦いの最中、メロディ達はメフィストさえも何者かに操られている可能性に思い至った。
って、悪のノイズのアレってヘッドホンだったのか……。

スイートセッション・アンサンブルでネガトーンを撃破すると、メフィストは自らをネガトーン化し、巨大化。そんなんアリか。
最早これまでかと思われたそのとき、ミューズが現れ、遂にその仮面を取り去る。てっきり仮面だけを取るんだとばかり思っていたら、全部脱いだ……だと……?
ってか、ミューズの格好って普通に脱ぎ着するもんだったのかよw

真の姿を現したミューズ。その正体はアコだった。彼女はメフィストに向かって「パパ」と叫んだ。
いやまぁ、アコだったってのは予想通りなんだが。6話で初登場したときから思わせ振りだったしな。登場から29話かかったのか。
ただ、メフィストの娘ってところまでは分からんかったな。ネットでは、かなり初期の段階からメフィストとアフロディテ様が夫婦で、その娘がアコって説が出てたけど。

凄い勢いで等身が縮んだことはスルーなんですよね、きっと。光に包まれて、真ミューズになる、みたいな演出だったら不思議な力の一言で済ませられたのに。

案の定、全然ツンツンしてないんだけど、正式加入しても、このテンションのままなんだろうか。
ツンツンしてないアコとか最早別人では……。
ってか、奏太との絡みのときはどうすんだ。奏太が物凄い勢いでストーリーからハブられる未来しか見えない……(´・ω・`)

映画公開まで2週間を切り、CMが新しくなりました。色々と見えてきたけど、4人でスイートセッション・アンサンブルを発動してる描写があるのが気掛かり。
まさか最後の合体攻撃なわけないよな……?クレッシェンドメロディに予算を吸われた可能性もあるが。
というか、もしかして響と奏のイチャラブ話なのだろうか……。

ところで、スニーカータイプの履物はいてるプリキュアってメロディが初なんだな。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第34話「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」
第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

アニメ

Posted by お亀納豆