司書とハサミと短い鉛筆 <6>

司書とハサミと短い鉛筆〈6〉 (電撃文庫)
著:ゆうき りん イラスト:トモセ シュンサク

「この小憎らしい猫を、そなたは無から生み出したのじゃぞ?拙の足など、どうということもないはずじゃ。できるかできないか、やりもせずに決めつけるな!」

2010年6月の新刊。約1年4ヶ月2週間半の積み。半年振りの新刊。
相変わらず、表紙から一切シリアス成分が感じ取れないでござる。

さて、コミエスでの激突で重傷を負った文人は入院することに。クラスメイトに真実を話し、いよいよ最終局面という雰囲気に。
傷ついたフィフを修復するために、彼女の仕掛けを開くことになるが、その精巧な出来が見れないのが残念。

で、もう1人の《戦闘司書》ルーエットとの戦いの末、彼女の《マイスター》が文人の父、春夏であり、かつフィフの先代《マイスター》であったことが判明して急展開。
間空きすぎて楽しめないかと不安だったんだけど、面白かったです。

次は2010年8月に最終7巻、2011年5月に新シリーズ『魔王なあの娘と村人A ~幼なじみは勇者です~』、10月に2巻『~牛と勇者とパンプキン~』です。

燃:B+ 萌:A- 笑:C 総:A

シリーズリンク
司書とハサミと短い鉛筆 <5>(2009/12)
司書とハサミと短い鉛筆 <7>(2010/08)

電撃文庫

Posted by お亀納豆