スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

「意外と格好良いところだってあるんだよ?」
「知ってるわ。だって、私の家族だもん」

2週振り。
まさか、このタイミングでOP最後の全員集合カットにミューズが追加とはな……。制作側としては前回も含めてミューズ加入編だったわけか。
提供バックも新しくなりました。
アイキャッチは既存の映像にアコが追加される形で。アイキャッチBのジト目アコが可愛いです。

さて、アコがラッキースプーンにバースデーケーキを予約しにやって来た。音吉さんの誕生日が近いとのことで、みんなでパーティーを開くことに。
アコが相変わらずツンツンで、みんなの希望過ぎる。

パーティーで、みんなで歌おうと提案する響達に難色を示すアコ。そんな彼女は怪我をしている鳥のような生き物を拾い、ピーちゃんと名付けるのだった。
視聴者には鳥には見えないデザインなのかと思いきや、アコにも鳥に見えないらしい。ちょっと毒々しいもんなw

そんなピーちゃんのキャストは中尾隆聖さん。どう見てもノイズwwwwwwww
これでまだ可愛らしい女の子声だったら別の可能性もあったと思うのだが。

パーティーに来ないと言ったアコを心配する奏太。奏太出番あり過ぎワロタ
奏太に歌いたくない理由を話すアコ。映画では楽しかった頃のことを思い出してしまうから歌いたくないって言ってたけど、今は歌うと両親に会いたくなるから歌いたくないらしい。

そこへファルセットが現れ、奏太が捕らわれてしまう。とはいえ、ファルセット出現の瞬間にアコの前に出て庇おうとする奏太さんマジイケメン。
ってことでミューズ単独変身です。下手したら、もう使われないかと思ったが。
今更気付いたがミューズって史上初の長袖プリキュアなんだな。

天才的な戦闘センスでネガトーンを押すミューズだったが、奏太を人質に取られては思うように動けない。
そこへ駆けつけるメロディ達。腕組みして立ってるメロディさん男前過ぎるやろ……。
ネガトーンとトリオ・ザ・マイナーを抑えながら、奏太の元へ駆けていくシーンのアツさは異常。
リズムに放り上げられたミューズがビートソニックを掴んで飛んでいくところは鳥肌立ちました。
ってか、ビートソニックって手で掴めるのかよ!
拘束五線譜も破壊出来るとか、ソニック便利すぎるぜ……。

救出された奏太がミューズにお姫様抱っこされていて吹いた。
もう、ミューズさん、デレデレやないか!奏太、爆発しろ!!

さあ、合体攻撃出るぞ!って思ったら、スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンドのことかよ!!
何やねん、前回の提供で思わせ振りなこと書きやがって!
やっぱり全員のクレッシェンド化に期待するしか……。

最後、アコが眼鏡外して喋ってたけど、結局伊達なの?
ってか、娘夫婦は音吉さんを祝いに来ないのか……。いや、メッセージくらいは伝えてるのかもしれんが。

今回、河野作画ってことで身構えてたんだけど、1/3くらい綺麗なカットあったよな。どういうことなんだろうか。

そして、EDにミューズ追加キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
可愛過ぎワロリンチョwwwwwww

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」
第39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」

アニメ

Posted by お亀納豆