スイートプリキュア♪ 第39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」

「楽譜はものすごーく長いんだ!!」

ある朝、ハミィは音符がフェアリートーン達の中から根こそぎ無くなっていることに気付く。
奪われたって感じではないし、ノイズが近付いたことで逃げ出したのだろうか。ってか、トーンは音符が出ていっても感知出来ないのか……。

また集めれば良いとポジティブシンキングな響達は、音吉さんにパイプオルガンを弾いてもらうことに。
このとき、ピーちゃんはオルガンから離れていってるんだよな。

大量に現れた音符を収穫する響達。背の低さが不利だと悟ったアコは黒ミューズ時代のシークレットブーツを装着。
って、あれ、まだ持ってんのかよとかプリキュアの力とか関係無い自作アイテムなのかよとかツッコミが追いつかねぇw
ミューズの身長が縮んだのは、こまけぇこたぁいいんだよ!で済まされるところだと思っていたが……。
ってか、仮面時代のミューズって黒ミューズって呼ぶのか。

トリオ・ザ・マイナーも音符を集めるためにやって来た。これまでに結構な数の音符を集めていた彼等だったが、それでも楽譜の最初の方が埋まっただけだった。って、音符の総量どんだけあんだよwwwwwww
ちっとも完成に近付いてねーじゃねーか。ハミィ、一桁くらい音符の数間違ってるんじゃ……。

戦闘ではバスドラとバリトンが予想外の強さを発揮。まぁ、チームワークで逆転出来るのだが。
さくっと音符を取り返したプリキュア大勝利のダブルピースだ!とか思ってたら、速攻ピーちゃんに奪われたでござる。今度は音符が逃げた、だけじゃなくてガチで奪われた臭い。
しかも、いつの間にか居なくなっていたって認識だから詰んでる。

フェアリートーンの防災頭巾は何の意味も無かったのか。ってか、音符って物理的にシャットアウト出来るもんなのか?

前回の流れだと、ノイズとの和解エンドもありかと思ったけど、今回のピーちゃんの行動を見ると、その可能性は無さそうだな……。
EDはミューズが追加されても、ドドリーは追加されないんだな。

今回の作監は上野ケンさんということで、みんな可愛過ぎて辛い。マジけしからん。エレンさんの絶対領域が気になって仕方がない(ぉ

どうでも良いが、中学に上がってお互いを意識し出すアコと奏太とか妄想するとニヤニヤが止まらん<気持ち悪い

結局、音吉さんの素性がよく判らんのだが、そもそも加音町を興した楽器職人、調辺音衛門ってのが何者だって話で。
この人って、メイジャーランドから来たのかな。で、その子孫である音吉さんがノイズの侵攻を受けて、メイジャーランドへ呼ばれてノイズを封印。
そのときに出会った女性と結婚、アフロディテ様が生まれたって流れなんだろうか。

ふと思ったんだけど、歴代プリキュアの中で、まともなニックネームがあるのってブッキーだけなんだな。美希タンはニックネームというか何というか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」
第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」

アニメ

Posted by お亀納豆