スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」

「たとえ、どんな邪悪な心でも女神の調べで包んでみせる!」

前回、フェアリートーンの中から無くなった音符は単純にマイナーランドへと運ばれていた
ってか、音符あり過ぎワロタ
音符を詰めた瓶が凄い数、床に並べられてたんだが……。

で、響達は大慌てかと思いきや、呑気にお弁当食べてました。緊張感全然無いな!
一番焦ってるのがハミィとトーン達という不思議。

久し振りに王子先輩が登場。台詞無かったけど。乙女モードに入った奏は相変わらず可愛い。

雨の日、傘を持っていないアコに傘を差し出す奏太。奏太、イケメン過ぎんだろ……。彼はアコが転校してきた直後から、何かと世話を焼いていたようで。
ってか、自分は濡れて帰るつもりだったのだろうか。
優しいんだね」とか言われて、赤面しちゃう奏太爆発しろ。

傘を持ってアコを迎えに行こうとする音吉さんに危険が迫る。ピーちゃんがパイプオルガンの構成部品を念動力で分解して、音吉さんの頭上に落とす。
響達が間に合ってなかったら大ピンチだったな……。

これで、音吉さんはピーちゃんがノイズだと気付き、クレッシェンドトーンに判定を頼むが、心が読めないって、どういうことだよ。
ノイズが全宇宙の悲しみの集合体なら、その対存在が居てもおかしくないとは思ってたけど、クレッシェンドトーンがそうなのか。

遅れてやって来たアコにアピールするピーちゃんだったが、音吉さんの言葉の方を信じられてしまったので、奇怪な鳴き声をあげて、トリオ・ザ・マイナーと合流。

何で気付かねぇんだよ!おかしいだろ!!ってくらい引っ張るかと想ったけど、割とあっさり正体判明したな。

戦闘はさくさくっと。ネガトーンの素体音符はトーンの中から勝手に出て来たものが使用された。
やっぱりノイズが近くに居ると逃げていくっぽいな。

シャイニングサークル2回目の使用だけど、見た目派手な割に攻撃力無いんだろうか。動きが止まった!みたいなこと言ってたけど。

今回の戦闘は殆どバンクって言われてるけど、それ自体はあんまり気にならないかなぁ。スイートセッション・アンサンブルのバンクの残念具合は凄い気になるが。

今回はハートフルにまとめてきたな、という印象。
最近、毎回アコ可愛いよアコと言わざるを得ない展開で困る。
ミューズの正体判明してからというもの、実況スレ荒ぶり過ぎだろwwwww
いや、気持ちは凄くよく理解るのだが。
次回はまさかのファリーが主役ということで俺得過ぎるw

そういや、今公開してる映画って、震災の影響でミューズ登場時期がズレたことを考慮した内容になってるらしいな。1週ズレただけで、そんなに変わるもんなのか。

そして春は『映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち』に決定。
普通に全員出るっぽいが、そうすると『スマイル』が1人スタートでない限り、25人登場とかになるんだが……。

舞台は横浜みなとみらいで、敵はフュージョンらしい。『DX1』のリメイクか、とか言われてるけど、どうなんだろう。
リメイクなら、わざわざ粗筋で「フュージョン復活」とは書かないだろうしな。

サブタイから妄想すると、5代目以降が出会って、過去に跳ぶみたいな展開だったりするのか?
いや、さっき視た『ゴーカイジャー』からの発想ですが。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」
第41話「ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」

アニメ

Posted by お亀納豆