獣吾ドキドキプロジェクト!

獣吾ドキドキプロジェクト! (電撃文庫)
著:阿智 太郎 イラスト:天杉 貴志

「彼女は、高レベルの『はわわわ状態』なのです」

電撃文庫2011年2月の新刊。約9ヶ月2週間の積み。数多くのコメディ作品を世に送り出してきた阿智さんの新シリーズ。
『血吸村へようこそ!』5巻からは5ヶ月振り。

元々は電撃文庫MAGAZINEの連載として始まったシリーズで、今回は連載2話分を収録し、後は書き下ろし。

主人公の獣吾は喧嘩は滅法強いが、エロにはからきし弱いのが困りもの。そんな彼は遥かな未来で地球大統領に就任するトーマス・ジョコットマンの前世であり、ジョコットマンのエロ耐性ゼロをどうにかするため、未来からエロ修行を手伝ってくれるアンドロイド、マイラがやって来て……というお話。

タイトルをはじめ、全体から漂ってくるセンスの古さといったらない。それとも、これが阿智さんの持ち味で、固定ファンがついているのだろうか……。
最近、電撃で出してるシリーズはどれも長続きしていないが……。『血吸村』はイラストパワーな気がするしな。

ギャグのノリがボンボンやコロコロレベルじゃね?マエチャック・アイテル博士ってアンタ……。
おっぱいのことをボインと言ったり、とにかく古いw

後書きでは、エロに初挑戦みたいなことが書いてあるんだけど、これで精いっぱいってマジか……。微エロでさえねーじゃねーか……。

次は2011年6月に『血吸村』6巻、11月にこっちの2巻ですが、流石にもう買いません。

燃:C 萌:B- 笑:C+ 総:B-

イラストリンク
魔法少女かずみ☆マギカ The innocent malice <1>(まんがタイムきららコミックス、2011/05)

電撃文庫

Posted by お亀納豆