スイートプリキュア♪ 第43話「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」

「私がこいつ等にしてやれることは━━━━!!」

トリオ・ザ・マイナーの罠にはまり、アフロディテ様が攫われてしまった。響達とメフィストはアフロディテ様救出のため、マイナーランドへ乗り込むことに。

ファルセットはアフロディテの身柄と引き換えにキュアモジューレを要求。響達は何とか対等な交渉に持っていこうと奮闘するが、アフロディテ様の生命をカードとして切られてはどうしても不利。

そこへ不意を突いたメフィストが乱入、アフロディテ様を救出。
その隙に、ハミィが駆けこんできて、モジューレを響達の元へと放り投げる。この辺りから、ボリューム小さめでモジュレーションのBGMが流れ出して、変身シーンに繋がる演出が格好良くて燃える。
ホント、モジュレーションのBGM格好良いよな。

しかも、この後、ミュージックロンド×2+ハートフルビートロック+スパークリングシャワー同時発動という熱血展開。
そうだよ、これが見たかったんだよ!しょぼいバンクのアンサンブルとかじゃなくてさあ!
3拍子まで決まれば激アツだったんだが、流れ的に成功する筈もなく。

一方、メフィストはバスドラとバリトンの中にあるノイズの邪悪な力を自らの身体へと移し、自分の身体ごと滅殺しようとする。
おいおい、国王として戻って来てから、この人頑張り過ぎじゃね?凄い勢いで株が上昇してますよ!

ここでトリオ・ザ・マイナー誕生の秘密が明らかになる。彼等は元々メイジャーランドの三銃士で、悪のノイズに心を染められて魔響の森から帰ってきたメフィストによって、洗脳されていたらしい。
ファルセットにはメフィストの洗脳だけでなく、ノイズ自身の洗脳も掛けられていたってことか。
ちゃんとトリオ・ザ・マイナーにもちゃんとした出自があったのか。凄ぇな。例年なら脳内補完任せの部分がちゃんと説明されるとは。

メフィストの叫びで正気を取り戻したバスドラとバリトンは、ファルセットの攻撃からアフロディテ様を守ってくれるが、今度は彼等の生命が危険に晒されてしまう。

見るに見かねたメロディ達は自ら変身を解き、ト音記号をファルセットに渡すことに。音符はすぐさま楽譜へと定着し、遂に不幸のメロディが完成してしまう。

勝利の笑い声を響かせるノイズ怖過ぎワロタ
声が怖ぇんだよw
鳴き声じゃなくて、完全に笑い声だったしな。

さあ、次回の聖夜の奇跡とはト音記号無しでの変身だけを指しているのか、それともクレッシェンド化があったりするのか。
あってほしいなー、でも高望みだろーなー。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

アニメ

Posted by お亀納豆