映画 HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ 1週目【感想/ネタバレ】

「……ボルト?」

不正アクセスによる製作スケジュール遅延の穴埋めとして今週から3週に渡って映画を放送。映画の尺はおよそ70分なのでほぼほぼノーカットと思って良さそう。
映画冒頭の東映さんのロゴが出て波飛沫がバッシャーン!となるお馴染みのアレはカット。代わりに最初と最後に『デパプリ』3人のショートメッセージが。

さて、私が100点満点中5億点と評した伝説の映画である。当時の現行タイトル『HUGっと!プリキュア』と初代を中心として55人のプリキュアが総出演する歴史的な作品である。
作画のクオリティがアホみたいに高いわ、シナリオ構成の隙の無さとか、今までのプリキュアの歴史が次々と思い浮かんでくる演出とか、ケチのつけようが無いんだよなぁ。まだ序盤だってのにすーぐ涙ぐんじゃう。

超久し振りに『はぐプリ』の変身見たら、まー格好良いこと。えみるとルール―がプリハートを構える分割カットほんとすこ。
アンジュのふともも強調するカットは改めて見てもえっちだなぁ……(しみじみ)

明らかにカットされていると確信出来たのはOPが流れる直前のはな達のシーン。稲上さん作監で超絶可愛いえみるが見られるカットが端折られてる……(´;ω;`)
それからハリー人間態のカット、ばっさりいかれてるやん……。あそこしか出番無いのに……。EDテロップでは名前出るんだろうかw

今回は初代が雄々しく復活するところまで。えっ、ってことは中編は『リワインドメモリー』が実質OP扱いになるってこと?

Twitterでは今は東映を退社された宮本浩史監督がリアルタイムコメンタリーを実施。鷲尾さんと神木さんのオファーありきのものだから公式だぞ。
はなの育児ワンオペシーン、今見てもかなり辛さ溢れるシチュエーションであるなと思っていたら、当時まだ自分の子供がいなかった監督も実子の育児に携わってやり過ぎたと反省したとか笑っちゃうでしょ。
あっ、初代の変身バンクは新規で描いてるわけじゃなくて当時のもを使って撮影処理を変えていたのね。

TVerでは3週に渡って『トロプリ』『ヒープリ』『スタプリ』の1話を公開。今回の放送をそのまま配信しないのは映画だから権利関係が違うとかそういうことだろうか。

3/18には秋映画の特報がYouTube等で公開。例年なら春映画の公開日に出るようなやつですね。まだ映画の中身に関しては何も判らないが、わざわざこのタイミングで公開したってことは秋映画は予定通りの日程で上映するということか。
いや、流石にその時期までには軌道修正するんだという不退転の決意の表れかもしれんけど。
なお、4/22に公開を控えていた『ドラゴンボール』の映画は延期になりました。だからどういう理屈でそうなるのかを説明してほしいんやが……。

『トロプリ』のコンプリートブックの発売日が4/18→6/21に延期。これも不正アクセスの影響……になるのかな?まぁ、こちらは何と連動しているわけでもないので気長に待てますわ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
2週目

反復リンク
映画 HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ(2回目)

シリーズリンク
デリシャスパーティ♡プリキュア おさらいセレクション 第4話「ふくらむ、この想い…キュアスパイシー誕生!」

スポンサーリンク









B078K1YSCV
HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX

アニメ,映画

Posted by お亀納豆