デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち #65「タギルがふにゃふにゃ!?ガムドラモン大ピンチ!!」

「タギル、俺達、スーパースターになるんだろ!一緒にトップ取ろうぜ、タギル━━━━っ!!」

いきなりアバンが導入された意味が理解らない。

さて、今回ゲストデジモンはフレイウィザーモン。初めて見たって思ったけど、『フロンティア』の映画にモブとして出てるのか。
彼によって、人々はやる気を奪われ、無気力状態に。

タギルもやる気を奪われ、ガムドラモンは超進化出来なくなってしまう。
それでも何とかデジクオーツへとやって来たタギルとガムドラモン。どうにもならないかと思われたそのとき、ガムドラモンの叫びがタギルのやる気を呼び起こし、ガムドラモンはアレスタードラモンへと超進化を遂げる。

パートナーデジモンとの絆を深めて、進化に繋ぐ演出は古き良きデジモンアニメの王道展開ですげー燃えるよな。
くるぞくるぞキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って感じで。やっぱり、設定以前に演出と脚本って大事なんだな。

何だかガムドラモンが可愛く見えてきたわ。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
#64「香港上陸!超美少女アイドルを守れ!!」
#66「おいしい?まずい?デジモン・ラーメン勝負!」

アニメ

Posted by お亀納豆