牙狼<GARO> ~MAKAISENKI~ 第10話「秘密」

「鋼牙さんは素晴らしい人です」
「素晴らし過ぎて可愛げがないけど」

今日は滅多に現れない霊獣が見られる日。興味を持ったカオルはレオに付いていくことに。
霊獣を見るには邪気を落とさなければならないということで、霊獣の通る獣道へ行くまでに様々な場所をウロウロするレオとカオル。
完全に不思議スポットを巡るデートですやん。これはカオルのこと好きになってまうわー。惚れてしまうわー。

霊獣は無事見れた2人だが、帰り道で霊獣を守るオリグスに襲われてしまう。
レオは何なくオリグスを撃破するが、カオルに鋼牙には秘密にしておいてくれと頼む。うーむ、やっぱりこいつが仮面の男なのだろうか……。

一方、鋼牙はレオの使った道具を使って、ホラー退治をしていたようだが、今一つそのシーンが描かれたことに何の意味があったのか理解らない。
前に鋼牙が出ずに終わった回もあるんだし、別に出番無しでも良かったと思うが。

燃:A 萌:B+ 笑:C 総:A

エピソードリンク
第9話「化粧」
第11話「咆哮」

特撮

Posted by お亀納豆