俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? <2>

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録(アポカリプス)!? 2 (HJ文庫)
著:なめこ 印 イラスト:和狸 ナオ

「烈火さんがチキンすぎて本官のストレスがウルトラボルケイノ」

2011年10月の新刊。約2ヶ月3週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
今回も新たに3人のヒロインが登場して、それぞれの物語に烈火が巻き込まれていきます。
前巻で救われたヒロイン3人も勿論登場するんだけど、この時点で、結構いっぱいいっぱい感があるよな。

作品のコンセプトとしては、どんどんヒロインが増えていかないといけないんだろうけど、今の構成力から考えると増やすヒロインは1人ずつにしておいた方が良いと思うんだが……。

あと、ただ烈火にコスプレさせたかっただけとしか思えない魔法少女ネタはサムかったです。

これはもう切りかな……と思っていたら、最後に万丈の姓を持つ少女が現れるという、ちょっと気になる引きになっていて、くそっ、切るに切れないじゃねーか。
次は2012年1月。

燃:C+ 萌:B+ 笑:B- 総:B+

シリーズリンク
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?(2011/06)
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? <3>(2012/01)

HJ文庫

Posted by お亀納豆