俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? <3>

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 3 (HJ文庫)
著:なめこ印 イラスト:和狸 ナオ

「森羅の大魔法でも未来のことは分からない。それはこれから私たちが作っていくの。烈火……私たちはあなたと一緒にいる未来が欲しいわ。あなたはどうなの?」

2012年1月の新刊。約4ヶ月1週間半の積み。3ヶ月振りの新刊。
さて、今回は前巻のラストで現れた万丈家の少女、響がヒロインとして登場し、烈火はまたしても3つの世界を同時に救う羽目になる。その中で、彼はある覚悟を決めて……というお話。
今回のヒロインは響だけ。

基本的にやることはいつも通り。前2冊で助けたヒロイン集結の展開は、やるのがちょっと早い気がしないでもないけど、口絵格好良いです。

烈火が覚悟を固める展開はお約束っちゃーお約束なんだけど、アツい展開にしようとし過ぎて、空回ってる感がしないでもない。
大層にアオり過ぎているというか。そんなにシリアスに構えるシリーズでもない気がするのだが。

万丈家と波乱家の関係って、何か凄い秘密でもあるのかと思ったけど、全然そんなことなかったんだぜ。
次は2012年4月に4巻だけど、もう買いません。

燃:B 萌:B+ 笑:C+ 総:B+

シリーズリンク
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? <2>(2011/10)

HJ文庫

Posted by お亀納豆