海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話「素敵な聖夜」

「クリスマスだからね、いつもより派手に行くよ!」

今回はまさかの大いなる力編、バトルフィーバーJ登板回。マジかよ……。
前回のダマラス撃破を経て、ハカセの賞金額が大幅アップ。ついでに鳥にも賞金が課せられた。
また、ザンギャックを裏切ったバスコとサリーにも賞金が。

今回の敵はダイランドーの昔馴染みの行動隊長ビバブー。人を人形にしてしまう能力を持っており、子供を庇った鎧は人形にされてしまう。
ってか、ダイランドーがえらいしぶといな。登場した次のエピソードでやられると思ってたんだが。

遅れて駆け付けたマーベラス達は忍者戦隊カクレンジャーに豪快チェンジ。もうすぐ大いなる力編登板回があるのに、わざわざカクレンを出す必要があったのだろうか。

ルカはビバブーから人形化に使う杖を奪うために、人形された少年、聖二の姉、小夜にモバイレーツを貸してゴーカイイエローに変身させる。
ここにきて、ゲストキャラが変身するとは……。

、オールグリーンに続いて、オールイエローの豪快チェンジ。内訳は、

・ゴーカイレッド→ガオイエロー
・ゴーカイブルー→タイガーレンジャー
・ゴーカイイエロー→ボウケンイエロー
・ゴーカイグリーン→ハリケンイエロー
・ゴーカイピンク→ゴセイイエロー
・ゴーカイシルバー→キリンレンジャー

黄色ばっかり揃うと、目がチッカチカするなw

続いては無理矢理バトルフィーバーJに豪快チェンジ。登板回なのに主題歌BGM無いんかい……(´・ω・`)

ハブられたシルバーはゴーカイレッドとグリーンのキーを合成して、半分こ怪人ゴーカイクリスマスに豪快チェンジ。考えた奴誰だよw
ジョーが「何でもアリだな」と呆れていて吹いたわ。

戦いが終わった後、マジマザーの力で雪を降らせる演出は良いよね。
そしてガレオンに戻ったマーベラス達はいつの間にかバトルフィーバーJの大いなる力を手に入れていたことを知るのだった。

実は街で子供達にプレゼントを配っていたサンタの正体はバトルケニアこと曙四郎だったのだ。
隣で踊ってるパンダは一体何なんだよw
てっきり今度の映画で手に入れるんだと思ってたわ……。
来週は元旦なので当然放送はありません。

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第43話「伝説の勇者に」
第45話「慌てん坊忍者」

特撮

Posted by お亀納豆