1/144SCALE HG 機動戦士ガンダムAGE 03 ジェノアス [RGE-B790]

ってことで、初の『AGE』ガンプラです。ガチで格好良かったら別に投げ売りしてなくても買おうと思ってたんだけど、さほどでもなく12月も終了が近づいてきた頃、ビックカメラで投げ売りしてると聞きつけ、買ってきました。
税込か判らんけど、1200円が580円で買えるってのは大分投げ売りだよな。いや、確かにいっぱい残ってたんだが。

ナンバリングとしては一緒に買ったガフランの方が先なんだが、順番通りに作ろうとすると、ジェノアスを2連チャンで作らないといけなくなるので、先にジェノアスを。

背中に背負ってるものが無いからか、ランナー少ないなーって印象。
色分けと可動はマジキチレベル。そこまで再現せんで良いやろ、後は色塗りたい人に任せろよ……って部分までシールで補ってる。ってか、シール細か過ぎるわw
ちなみにバイザーの下はシールで再現されてんだけど、結構怖いな。

作ってみると、結構格好良いような気がしてくる不思議。色々バリエーション機とか出ると面白いんじゃないかなーと思うが、もうボチボチ第1世代が終わろうとしているという……。

装備はビームスプレーガン、ヒートスティック、ビームサーベルの3種。ヒートスティックのしょぼさ半端無ぇぜ……。
ただ、可動は良好なので、グリングリン動かしていると楽しいですね。
ジェノアスの劇中での一番の活躍どころと言えば、AGE-1がタイタスに換装するまでの時間稼ぎのシーンかなぁ。
以下に写真を適当に。普段、写真とかうpしないから上手いこと並べられんな。


どうでも良いけど、最近俺、ジェノアスを見る度に《シルバー・クロウ》を、《シルバー・クロウ》を見る度にジェノアスを思い出すんだ……。

さて、次はガフランちゃんだな。

燃:A 萌:C 笑:C 総:A

シリーズリンク
1/144SCALE HG 機動戦士ガンダムAGE 02 ガフラン
1/144SCALE HG 機動戦士ガンダムAGE 04 ジェノアスカスタム[RGE-B790CW]

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆