青春ラリアット!!②

青春ラリアット!! 2 (電撃文庫 せ 3-2)
著:蝉川 タカマル イラスト:すみ兵

「先ほど電話したところ、最近の『けー君』はケダモノのように私を求めて来るなどと言っていましたよ?しかも進行の段階としては、ABCだの生温いお遊びはとっくに済ませ、Ωに到達しているそうじゃないですか。……お盛んですね」

2011年7月の新刊。約5ヶ月3週間半の積み。5ヶ月振りの新刊。
口絵ピンナップ、月島の聖地凱旋は理解るとして、何で裏面が黒木の全身ピンナップなんだよ。誰得w
ってか、俺の中で黒木とか存在感薄過ぎて、すっかり忘れてたわ。

さて、今回は月島に復讐しようとする少女、晴(はる)が現れ、誤解を解くために、宮本とみずぴー☆は奔走する羽目に……というお話。

出だしの月島復活はテンション高くて良かったんだけど、ちょっと中盤からシリアス強めになっちゃいませんか、と。
バランスの難しいところだろうけども。

で、やたらみずぴー☆ことを「艶髪の少女」って表現してんだけど、多用し過ぎじゃね?どんだけ言いたいねんってくらい回数あるぞ。

そして今回も出番の無い都子さん。みずぴー☆と接触したら、宮本がえらいことになりそうだから、このまま出て来ないままなのだろうか……。
次は2011年12月。

燃:B 萌:B+ 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
青春ラリアット!!(2011/02) 
青春ラリアット!!③(2011/12)

電撃文庫

Posted by お亀納豆