マテリアルゴースト <1>

マテリアルゴースト 1 (ドラゴンコミックスエイジ ほ 3-1-1)
原作:葵 せきな 作画:星野 円 キャラクター原案:てぃんくる

「ああ…死にてぇ」

2012年1月の新刊。ドラゴンエイジで連載中の、『生徒会の一存』と世界観を共有する作品のコミカライズが登場。
葵さんのデビュー作が、まさか今更コミカライズされるとは……。
発表された直後はメディアミックスが始まるのかと思ったけど、別段そういうわけでもなく。
ちなみに原作は新装カバー版が発売してます。

作画の星野さんは一迅社文庫『死神のキョウ』のコミカライズも担当。
って、この人、『北斗の拳』と美少女キャラをコラボさせる、あの人かよwwwwwww
絵柄、全然違ぇ!ってか、北斗風の絵の方が圧倒的に上手い気が……。

というわけで、内容は概ね原作準拠だと思うが、作画が!作画が……orz
冒頭にしか出番のない春沢さんは可愛かったけど……。というか、静止画の女の子はそこそこ可愛いと思うんだ。
動きのある絵になると途端に崩れ出すというか……。

これは作画が問答無用で切りのレベルだな……。

燃:C 萌:B+ 笑:C 総:B